石川浩史の10月13日 本場F1・日本写真判定杯争奪戦 最終日リポート

こんにちは!石川浩史です。
FⅠ 日本写真判定杯争奪戦 最終日リポートです。

初日、中日は秋晴の絶好のコンディションの中、各クラス
勝ち上がった選手達が今日の決勝を迎える!(何とか天候も持ち!)

まず、A級戦の注目選手と勝ち上がりを紹介します。

今節、抜群の動き、内容良い ⑨下沖

また連勝の坂本晃輝選手も良いが九州4番手も?
また今回いまいち紀井孝之選手(岡山)の動きが?

①八尋 英輔(福岡) 自在も悪くない  再度⑨下沖に

②近藤 修康(岡山) 伸び良い     同県⑤紀井に

③松村 友和(大阪) 番手戦も良いよ  前々何でもする

④下沖 功児(宮崎) 連日好マーク   九州3番手

⑤紀井 孝之(岡山) 自力もいまいちか 自力自在で

⑥森下 忠夫(高知) 伸び良い     岡山3番手

⑦坂本 晃輝(佐賀) 出来良い     九州4番手

⑧中島 義之(京都) 安定感あり    ③松村に

⑨下沖 功児(宮崎) 連日内容動き良い  踏み切れてる自力で

526 9147 38

さて号砲一発スタートだ
前受けは③松村⑧中島、3番手に⑨下沖先頭で九州4車後方7番手に⑤紀井ライン3車。
赤板前に中団から九州ライン9147が動くも前にいた③⑧がつっぱり気味で前に踏み、また元の位置に、鐘で526出る。
3角過ぎに強烈なスピード⑨がカマシ九州3番手は離れ、H.S⑨①、3番手に⑤②
BS過ぎ3角で⑤紀井がマクリに内⑨下沖の熾烈な先手争い。
4角まで2車併走だ。
優勝争いに⑤⑨と思われたが内から⑨の番手から①八尋 英輔選手が伸びる

 

優勝は9番手の 八尋英輔選手(福岡)
2着は紀井の番手の②近藤修康選手(岡山)
3着は大外伸びた③松村友和選手(大阪)だ

決勝戦負けはしたが、下沖功児選手(宮崎)・紀井孝之選手(岡山)の動き目立ってたね。
良い動きだったよ!

★S級決勝戦

連日、内容動き⑥石塚輪太郎選手(和歌山)付き中部・近畿4車で
出来良い②佐藤龍二選手(神奈川)が④竹内翼に3車だ!
落ち着いた動きの⑦鈴木庸之選手の一発か?
地元、林巨人選手、中近3番手に?

①柴崎 淳 (三 重) 車出てるね     ⑥石塚に
②佐藤 龍二(神奈川) 伸び良いね     ④竹内に
③岡 光良 (埼 玉) 安定感あり     ⑦鈴木に
④竹内 翼  (広 島) 昨日良いリカバリー 先行基本に
⑤林 巨人 (愛 知) 良いよ       中近3番手
⑥石塚輪太郎(和歌山) 連日内容動き良い  先行基本で
⑦鈴木 庸之(新 潟) 反応良いね     前々自力自在
⑧濱口 高彰(岐 阜) ベテラン堅実の走り 中近4番手
⑨武田 憲祐(神奈川) 安定感あり     同県②佐藤

6158 73 429

号砲一発スタート

Sは③岡先週がすかさず⑦鈴木選手が先頭に⑦③で3番手に⑥石塚ライン中近
4車後方に④②⑨で周回重ねる。
青板バックで後方より④ライン3番手⑥の横に行くも3番手うち中近ラインが
すぐ下げる。赤板前では37・429で下げた⑥中近ラインがすかさず叩き返し
それに合わせ429も踏むも⑥①⑤で出来る。4番手⑧濱口選手離れ
最終HS 615・429でS取った⑦鈴木もHカマスも不発・
最終BSでは中3車の優勝争いだ・
ゴール前番手の①柴崎 淳選手が差し切る。3番手の⑤林が何とか2着。
先行した⑤石塚が続く!

 

優勝は、柴崎 淳選手 (三 重)4・1・1
2着は 林 巨人選手 (愛 知)8・1・2
3着は 石塚輪太郎選手(和歌山)1・2・3

今回は連日内容動き良い、石塚輪太郎選手が目立ってたね。

また決勝戦こそ乗れなかった
中村一将選手(兵庫)、不破将登選手(岐阜)動きも良かったね!
共に復活気味!!

★地元選手

それぞれ頑張ってたね!

水谷将司選手 最終1着これを機に頑張れ!(放送で厳しい事行ってごめんね)

林 巨人選手 頑張った!(決勝戦人の良さが出たね!)

またオーナーズレース⑨⑩⑪R RIKO様 今回もありがとう!また宜しくです!

2日目、千葉県より豊橋競輪来場のコグマちゃん
色々なアドバイスありがとう!また宜しくです!

今開催、落車失格多かったね。。

選手の皆様、3日間お疲れ様でした!!

このページの先頭へ

10月9日 選手トークショー&バンクに”おいDAY”&競輪マルシェ イベント報告

皆様こんちには!
豊橋けいりんマスコットのまくるです!

10月9日(月・祝) まくるの”晴れ男”パワーによって、快晴の中、バンクに”おいDAY”&豊橋けいりんマルシェ&選手トークショーを行ないました♪

朝早くから多くのお客様に来場いただきました♪

豊橋けいりんマルシェは豊橋けいりん2回目のイベントで東三河グルメを中心に場内と”おいDAY”会場2箇所で28店舗出店しました!
地元食材をふんだんに使用した食品をはじめ、スイーツから名産品まで勢揃い。
まるで、市場(マルシェ)に様々なお店が集まるように、豊富なラインアップで実施したよぉ~!

 

今回イベントに山田選手・白井選手・渡会啓選手・岡本選手・下岡選手・大谷選手・佐々木選手・中野選手・高橋選手や遠征練習にきていた不破選手も
参加していただけました。

バンクに“おいDAY”は午前中にバンクフリー走行、地元選手によるデモンストレーション&模擬レース(1着当てクイズ)、午後にバンクを解放し自由に歩いていただきました♪

 

毎回好評サイクルスピリッツイベント&縁日ゲーム&キックバイク等のお子様向けイベントもたくさんの方に参加していただきました♪

模擬レースでは原田さん/渡会さん/倉野さんも参加していただけたよ!
選手入場~発送前インタビュー・1着当てクイズ・競輪ファンファーレ放送・そしてお客様による打鐘合図などで実施。


みんな3選手のだれかが1着になるのではと予想の列も多かったけど、1着はなんと下岡選手です。
やはり模擬レースでも選手は1着になりたくなるのだとかww

みごと1着当て的中者に競輪タオルをプレゼント!

また場内では渡会宏和 元選手&原田剛康 元選手&倉野隆太郎選手によるトークショーを行ったよ。
※原田さん(7月3日引退)・渡会さん(9月8日引退)・倉野さん(9月より三重支部転籍)

豊橋で競輪選手として育った皆さん、最後にお客様への御挨拶の場としてトークショーを行ったよ

倉野選手は、三重支部へ転籍するんだ。
倉野選手コメ:「豊橋で競輪選手として育てていただきありがとうございました。今度はレース以外にも誘導選手として豊橋に来たいですw」
最後まで冗談トークで盛り上げていただきました
あの明るさで豊橋イベントを数々盛り上げてくれたいただけたなぁ~
今までありがとうございました!
皆さん、これこらも倉野選手へ御声援宜しくお願いします!

 

原田さんも現役を退いてしまい、前回ビール電車でお客様へ引退挨拶を行いましたが、
やはり、競輪場で引退の御挨拶をしたいという思いから、忙しい中、駆けつけていただきました。

現役期間:1993/04/10~2017/07/03
通算成績:出走回数 (2063走)1着233勝 優勝4回

原田さん24年間お疲れ様でした。

原田さんよりブログを見ていただけている皆様にメッセージをいただきました。
原田さん:「次のステップに進む段階かなぁと思い今回引退することになりました。24年間応援していただいたファンの皆さんありがとうございました」

そして漢”ガッツ渡会”こと渡会宏和さんも現役を退くことになりました。
記念開催G3を4回制覇するなど数々の伝説を築き、豊橋勢いやいや愛知支部を牽引してきた方です。
身体が限界に近づいてき、ユニフォームを脱ぐことになりました。

現役期間:1990/04/07~2017/09/08
通算成績:出走回数 (2344走)1着380勝 優勝29回
記念制覇4回

①1995/09/25  四日市競輪44周年後節 制覇
②1997/03/07    西宮競輪48周年後節 制覇
③1998/01/10  和歌山競輪48周年後節 制覇
④2000/08/20    豊橋競輪51周年後節 制覇

トークイベントでは渡会さん提供のユニフォームやサイクルベストなどがあたるじゃんけん大会も行ったよ。
ちびっ子が見事サイクルベストをGET。

※将来は競輪選手になってくれればいいなぁ~

男気もあり、愛知支部選手会だけではなく、全国の競輪選手からも尊敬される方でした。
昔はバンクを全面使うローリング先行など得意としていたぁ~。

渡会さんコメ:「選手生活28年楽しかったです。これからはお客様として豊橋競輪を応援します。街中やスーパーであったら気軽に声かけてください」

最後に3名による合同トークショーです。
トークショーにはバンクにおいDAYイベントを担当していただいた、

山田選手・白井選手・渡会啓選手・岡本選手・下岡選手・大谷選手・佐々木選手

中野選手・高橋選手や遠征練習にきていた不破選手も参加です。

今だから言える裏話トークということで、急遽MCに山田選手も参加して暴露大会ですw
倉野選手は渡会さんと思い出にレース斡旋時に先輩選手のレースをアイスを食べながら観戦していたのを渡会さんにバラされて先輩選手に怒られたというエピソードを暴露と楽しいひと時でした。

また3選手のサイン入りTシャツじゃんけん大会もおこなったよ。

強運な持ち主のちびっ子、渡会さんのサイクルベストに続きコチラもGET!

最後にサプライズで豊橋競輪関係者を代表してガールズ選手よりメモリアル写真盾と花束の授与を行いました。

サプライズプレゼントに原田さんの頬にうっすらこぼれる水滴が。感動的場面です。

渡会さん・原田さん・倉野さん
現役生活お疲れ様でした&三重支部でのご活躍たのしみにしています。

1日を通して様々なイベントをお届けしました。

★おまけ★

 

3月に実施した”おいDAY”&マルシェの1.7倍 おいDAY&競輪マルシェ入場者1,782名(場内入場者3,002名)と多くの方に来場していただいた事で豊橋競輪場を知っていただくきっかけになりました♪
皆様愉しんでいただけたかな?

11月~3月のいずれかでマルシェ&おいDAYイベントを企画中との情報をGETしましたのでお楽しみに♪

以上、まくるでした。

このページの先頭へ

石川浩史の本場F1 日本写真判定杯(10月11日~13日)前検レポート

こんばんわ 石川浩史です。

明日からFⅠ日本写真判定杯争奪戦が始まります!

爽やかな秋晴れの中、北日本から九州までの精鋭が全国各地よりここ豊橋競輪場に集結しました!
まず、注目選手を各地区別に紹介します。

★S級

【北日本地区】
箱田優樹選手(青森)、會澤龍選手、保科千春選手(宮城)が先頭で阿部秀樹選手(青森)らが続く

【関東地区】
鈴木庸介選手(新潟)、鈴木謙太郎選手(茨城)、先頭で磯田旭選手(栃木)、岡光良選手(埼玉)
ベテラン浦川尊明選手(茨城)、

【南関東地区】
自在型の佐藤龍二選手(神奈川)、追加の片寄雄己選手(静岡)、近藤保選手(千葉)、
先行型は荒井春樹選手が先頭で武田憲祐選手(神奈川)、ベテラン和泉田喜一選手(千葉)らが

【中部地区】
柴崎淳選手(三重)、不破将登選手(岐阜)先頭で、林巨人選手(愛知)、有賀貴士(石川)
濱口高彰選手(岐阜)、また愛知支部 一丸安貴選手(愛知)らが

 

【近畿地区】
石塚輪太郎選手(和歌山)、佐川翔吾選手、冨尾亨平選手(共に大阪)、
又、自在型 中村一将選手(兵庫)で追加の三谷政史選手(滋賀)で

【中国地区】
竹内翼選手(広島)の動き注目
四国・吉岡篤志選手(徳島)に野本将太選手(高知)

【九州地区】
山崎翼選手(大分)、牧剛央選手・桑原亮選手(共に福岡)らが

★A級1・2班戦

A級戦、中部、近畿、西日本の精鋭が揃い、白熱の戦いが展開されるだろう。
それでは各地区の注目選手を紹介します。

【中部地区】
臼井昌巨選手・水谷将司選手・太田剛司選手(共に愛知)先頭で
山中貴雄選手(愛知)、山田雅之選手(岐阜)、古田義明選手(三重)山田晃久選手(石川)ら

【近畿地区】
吉田篤史選手(奈良)、大利航平選手(和歌山)共に109期先頭で
自在型、長尾博幸選手(大阪)、藤縄洋平選手(兵庫)らが。
松村友和選手(大阪)ベテラン渡辺航平選手(福井)、中島義之選手・四宮哲郎選手(共に京都)
の自力型が多く優位な戦いだろう!!

【中国地区】
好調、紀井孝之選手、またベテラン先行、増成富夫選手(共に岡山)、自在型内村竜也(山口)に
近藤修康選手(岡山)、細川貴史選手・西田雅史選手(共に広島)

【四国地区】
古武信太郎選手(愛媛)、吉川嘉斗選手(徳島)先頭でベテラン勢 高田健一選手(高知)森下忠夫選手(高知)らが

【九州地区】
矢田晋選手(福岡)、平川慎太郎選手(佐賀)、下沖功児選手(宮崎)、吉良勝信選手、八尋英輔選手(共に福岡)
坂本晃輝選手(佐賀)が続く!

★地元選手紹介

林巨人選手。
小さな体でパワフルな動き、どこにそんな力があるのか?
前回豊橋Vも連続Vもありかな?
「調子は抜群に言いです。Vしから見えてない」
どぼけた顔もレースでは厳しいよ

 

一丸安貴選手
公務で大変だろうね。
またさすが支部長、前検参加時はしっかりネクタイ姿だ!
「前回落車も大丈夫。そろそろ1着ほしいです」
この笑顔もレースでは返信だよ

山中貴雄選手
「豊橋参加は気合が入るが」
相変わらず後輩には厳しいよ(自分には甘い(笑))

同期の片寄選手と。

臼井昌巨選手
毎開催、内容は良いが粘りがね!
「少し良くなってる。自分の仕事はしっかりやりますよ!」

水谷将司選手
おやじが私の同級生!
何か気になる男だね!
「練習の感じは良いが実戦ではまだまだですが調子は悪くない」

深見仁哉選手
「今日も朝から針治療行ってきました。調子は良いです、
最低でも決勝戦に!」
頑張れ!弟子の大谷杏奈も見せるからな!

太田剛司選手
新城が生んだスーパースター
前々回豊橋中日補充も見事の走りだったね!
「調子はほぼキープ。良いですよ。明日は山中さんがつくので緊張です(笑)
インタビューは行きます!」
頑張れ!

今開催、4人の支部長がいるので紹介します。

(愛知)一丸安貴選手

(徳島)高田健一選手 良いTシャツだ!

(広島)支部長代行 細川貴史選手

(宮崎)四元慎也選手

 

ほんとうに公務で大変だけど皆頑張ってるね!(感心だ)

最後に、競輪界で元祖女子競輪リポーターの設楽じゅん子さんから
ブログにお褒めの言葉いただきましてありがとうございます!(ペコリ)

石川浩史でした。

 

 

 

このページの先頭へ