カテゴリー別アーカイブ: 山田二三補選手

今年どうしましょうかね

みなさまこんにちは、豊橋競輪場マスコットのまくるです

ちょっとお時間空いてしまいまして申し訳ありませんでした(´・ω・`)

ねーほんと、年始というのはバタバタしますねー、はい言い訳なんですけどね

皆様におかれましても仕事始めやらなんやらとお忙しいかと思いますが、寒い日が続きますので体調に気をつけて頑張りましょうね!

さあちょっと遅くなりましたが1月3日、豊橋競輪場本場開催最終日の様子をお届けです!

P1070235

3日目の目玉といったらもうこれですよ

プロ野球界の大スターが豊橋競輪場にやってくる!と

いやーしかし競輪ファンの皆様にどれくらい反応して頂けるかなーと、はい、その辺少し不安だったのですが

凄いですね、プロ野球選手!

はいこちら

P1070239

人ーっ!人ひとヒトーっ!

こちら開門直後、抽選券配布会場でございます

P1070241

長蛇の列とはまさにこの事…凄いよプロ野球界の大スター!

P1070249

トークショー・サイン会の本番にはびっくりするくらいのお客様が!

P1070270

これぞまさに、くろやまのひとだかり!

P1070253

お三方ご登場と同時に、やんややんやと歓声・拍手・競輪場ではあまり聞けない「キャーッ」というかわいらしい悲鳴まで…

藤井選手、山内選手、田島選手、お三方ともに凄まじい人気でございました

P1070257

トークショーでも非常にお客様を沸かせてくださり、ご来場されたお客様もとても満足したと、幾人もの方がスタッフにお声掛けしてくださいまして、本当にありがたいなと

藤井選手、山内選手、田島選手、ご来場ありがとうございました!

是非またお越しください!ヾ(*´∀`*)ノ

いやーそんなわけで正月三が日開催、大盛況で幕を閉じました

お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたが、ご注目・ご来場・ご投票頂きました皆様、誠にありがとうございました!

さあ、そしてちょっと日付も話題も変わりまして

P1070275

わたくし(以下「ま」):山田選手おはようございます!

山田二三補選手(以下「山」):お、おう。おはよう…なに、いきなりやってきて

わたくし:いえ特に

山:特になの!?

ま:いやあ、新年のご挨拶でもしておこうかと

山:1月1日にしたじゃん

ま:そういえばそうでした。とはいえ、ちょっと言い忘れていた事もありますしと

山:言い忘れ?なに

P1070277

ま:昨年の7月から始めました豊橋競輪場ブログ、ほんとに様々な形で選手の皆様にご協力頂きまして、誠にありがとうございました。是非本年も変わらずご協力お願いいたします

山:あ、うん…なに、そんなかしこまって

ま:いえ、お陰様で、山田選手や山中選手をはじめ、結構あれですよね、応援してくれる方達が増えてきたな、と。もちろん山田選手が中心でやられてます選手会ブログの影響という方が大きいんでしょうけど

山:そうね、こう…なんだろね、こうでもしなきゃ知ってもらえなかったろうなって選手の事をいろんな人に知ってもらえたのはありがたいよね。金子とか深谷はね、ほっといたってみんな知ってるし、スターなんだけど

ま:そうですね

山:他の選手の事も、もっともっと知って好きになってもらえたら嬉しいね

ま:ですね

P1070279

山:なにこの普通の会話、だいじょうぶ?

ま:いえ、そこでご相談なんですが

山:きたよ…なに、脱げばいいの?

ま:いえ、脱がなくていいです

山:じゃあなに?

ま:いやー、今年の豊橋競輪場ブログ、どうしましょうかねと

山:うん?

ま:こちらで企画している物、する物はたくさん構想あるんですが

山:いいじゃんそれで

ま:それだけだとなんなので、こう…そちら目線でこんなのやってくれたらいいなーとかあれば伺いたいなと

P1070285

山:んー…

ま:んー…

山:これからの奴に、光当ててやってくんね?

ま:といいますと

P1070298

山:ほれ、たとえばこいつ

ま:川口選手こんにちは!

川口聖翔選手(以下「川」):ウェイーッス

ま:ウェイーッス、あいかわらず若いですねー、ヤングですねー

川:チョイーッス

山:まあこんな奴だけど、A級あがって頑張ってんのね、けっこう

ま:なるほど

山:上を目指して、強くなろうとして、頑張ってる奴らがさ

ま:はい

山:でもまだ、まだまだで、頑張ってるけどまだまだで、でも頑張ってるって奴らはさ、地元走る時くらいしか声援なんてないのよ。予想紙で印でもつかない限りは

ま:そうなんですね

山:だからさ、頑張ってる奴らに、他の競輪場で走った時でも、本命じゃなくても、声援が飛ぶようになってくれたら、いいなって

ま:了解しました

P1070300

川:…

山:なんだお前、じろじろ見て

川:いえ…山田さんがそんな風に思ってくれてたなんて、ちょっと意外でΣ(゚Д゚)

P1070303

山:調子乗んなよドヤ顔

川:さーせん!乗ってます!

ま:普段はこんなお話されないんですか?山田選手と

川:いえ、普段なんて「おめー、よええなーっ!(`∀´)」くらいしか言われないです

P1070313

山:そりゃあ…ねえ?あれじゃん、ねえ?わかるよねまくるくん

ま:いえ、わかんないです。どういう事ですか?

川:どういう事ですか!?

ま:どういう事ですか!?( ・∀・)

川:どういう事ですか!?( ^ω^)

P1070347

山:お前アレだな、ちょっとアレだな、しごくか

川:山田さんがですかー!?マジですかー!?

山:金子呼んでくるわ

川:(;´゚д゚`)スイマセンデシタ

山:よし…まあそんなわけでまくるくん、良かったら考えてよ。もう既に知られていて、声をかけてもらえる選手もさ、もちろん協力するけど。こいつ含め、これからの選手の、少しでも支えになるような、声援を

P1070348

ま:委細了解でございます、今、あまり知られていない選手を一人でも多く、知って頂いて好きになって頂いて、日本のどこでも豊橋の選手に声援が飛ぶ日を目指して

山:頼むわー、なんか俺はずかしいから練習してくるわー

川:お疲れ様です!

ま:お疲れ様です!

P1070310

ま:ですってよ、川口選手

川:…頑張んなきゃな、と

ま:そうですねえ

P1070308

川:嬉しいもんですね、こういうのって

ま:いい笑顔でございますな

川:練習…がんばろ

ま:頑張ってください!

川:ウェイッス!

P1070321

ね、しばらく川口選手こんな感じでしみじみされておりました。そしてその後、練習とても頑張っておられましたとも

豊橋競輪場ブログ、2014年も頑張ります

一人でも多くの皆様に、一人でも多くの選手を知って頂けるよう、ご声援を頂けるよう、そしてその選手を見に、応援しに、ご来場頂けますように、微力ながらも頑張ってまいります

新キャラ続々登場!豊橋競輪場ブログ2014、是非ともよろしくお願いします!

このページの先頭へ

安心して、強くなれ

みなさまこんにちは、豊橋競輪場マスコットのまくるです

わたくし(以下「ま」):さて山田選手

P1040412

山田選手(以下「山」):なーによ、なんなのよ、なんだよ怖いよ真剣な顔しちゃって

ま:言ったでしょう、今回は真剣ですよと

P1040455

山:俺とキミで真剣とか無理だって。やっほー、ふみちゃんだよ~

ま:まずは、競輪選手会愛知支部ブログ1周年、おめでとうございます

P1040409

山:(´・ω・`)あ、うん…ありがと。ねえこれなに?

ま:正確にはもう、1年と2カ月とかですが、どうでした?長かった?

山:そりゃあ、長かったよ。まあ振り返って、えっもう1年?て思うのも事実だけど、でも長かった?って聞かれりゃ、長かったって感じかな

ま:ね、今やカリスマブロガーとも言われ、閲覧数も多く、全国色々な場所で「ふみちゃーん!」「ブログ読んでます!」なんて声をかけられる事も増えてきたと

山:そう、ほんとありがたいね。本当に思わぬ所で「ふみちゃんですか?」とか、「ブログ読んでますよー」とか言ってもらえてさ、チャレンジの俺なんかにさ、豊橋じゃない他の競輪場で声援もらえるんだよ?こんなありがたい事ないよ

P1040427

ま:そういうのって、ここ最近ですか?

山:そう、だねえ…まあここ数ヶ月かな。何がきっかけなのかわかんないけど、最近だねえ。ほんと「ああ、やってて良かったなあ」なんて思えるくらいになったのは

ま:それまでは?

山:…ん?

ま:書いても全く反応のない時期もありましたよね

P1040417

山:まあそりゃあ…始めてからしばらく、そんな時期もあったね

ま:もともと、乗り気だったんですか?

山:ブログ?

ま:はい

山:いやあ全然、乗り気もなにも俺そっち系わかんなかった…今もよくわかってないけど、ほんとサッパリだったんだから。まあでも選手会愛知支部としてさ、情報発信していかなきゃなと言われれば、まあそうだよね、くらいにしか

ま:何人かでまわされてますものね

P1040422

山:そそ、副支部長の圭二とかさ、前川さんとか、他にも色々。みんなで頑張るって感じで。いろんな奴が記事書いて、いろんなファンの人がついてくれて、今のようになれたのかなあって

ま:最初イヤでした?

山:そりゃ…まあ、ってえらい切りこんでくるねキミ!だって何にも知らないオジサンの俺がいきなりブログ書こうよって言われりゃあ、そりゃ「えー」ってなるよ

ま:どうして続いたんでしょう

山:どうしてって…やっちゃったんだからやるしかないじゃん…

ま:辞めた!って言っちゃえばよかったのかなーなんて

P1040444

山:うーん…そう簡単には言えんよねえ、そんな事

ま:だって練習できてませんでしたよね?最初の数カ月

山:…それ触れるの?

ま:ずっと見てましたもので、ええ。明らかに、練習に支障をきたしていましたよね

P1040441

山:まあ…ね。最初はとにかく何もわからんかったから、圭二や前川さんと連絡取りつつ失敗しつつで、午後ずっとブログやってて、家帰るのも遅くなって怒られたりとかだったけど…ちょっとやめようよこういう話

ま:しかもその時期って、反応も何もない時期ですよね

山:うん…そうだったね

ま:練習できないくらいの負担で、反応もなくて、それでなぜ続けられたのかな、と

P1040430

山:……誰かがやるしかねえじゃん、って

ま:その誰かって自分じゃなくてもいいんだけどなー、みたいな考えには

山:…それはなあ、いや、よぎったよ?何回もよぎったけども…

ま:けども?

P1040433

山:やだなあ…これ嫌な流れだなあ…

ま:けども?

山:…でも、やっぱり俺がやる事だと思ったから頑張ったのよ

ま:ほう

山:まくるくんさ、競輪の売上ってさあ

ま:減少傾向、ですね

山:業界の危機、くらいの事だろう?

ま:そうですね…恥ずかしながら

山:選手が走ってりゃいい、って時代終わっちゃったよね

ま:考え方は人それぞれかと思いますが…そう、ですね、そうかもしれませんね

P1040442

山:一番大事な事は走る事、強くなる事…それは変わってないと思う。けどさ、二番目に大事な事、三番目に大事な事が求められ出してるよな、と

ま:ファンサービス、情報発信など、でしょうか

山:そうだね、知ってもらう事、好きになってもらう事。それが大事だよな、って選手会愛知支部でも思ってるからみんなで頑張ってるんだしさ

ま:はい

山:それが大事だっていうのは、わかるんだ。けど、俺は豊橋の選手を束ねる立場としてさ…あんまり声高に言いたくないんだ、あいつ等に

ま:それは何故でしょう

P1040427

山:あいつ等、まだ強くなれるんだわ

ま:…

山:深谷、金子とかだけじゃねえよ?みんな、まだ強くなれるんだわ。んで本人達もまだ強くなりたい、ちょっとでも上へって、すげえ頑張ってんだわ

ま:…

山:だからさ、俺がやるしかねえじゃんよ、って

ま:…なるほど

山:自分が終わったとは思わねえよ?思ってねえよ?俺は俺で頑張って選手続けていくんだけどさ、でもあいつ等の方がもっと頑張れてもっと上へ行けるんだよ

P1040430

ま:…

山:頑張って欲しいじゃん。じゃあ、先輩として俺ができる事やるか、って

ま:フォローというか、助けるというか

山:そんな偉そうな事でもないけどね、まあ…なんだろ、ずっと競輪続いて欲しいし、あいつ等が走り続けられるように、とかね。くさいけど

ま:そういった心意気、皆さんに伝えた事は

P1040427

山:ないわー、そんなん絶対ないわー!恥ずかしくて死ねるわ

ま:でも、伝わってるような気がしますけど

山:いや別に…恩着せがましくなるから伝わってなくていいんだけど

ま:イベント、選手会ブログ、あれだけ皆さんが協力的なのは、そういう事なんじゃないのかなって

山:かね…幹部もそうでない人も若いのも、よく協力してくれるよね、ありがたいね

ま:向こうも同じ気持ちかもしれませんね

山:まくるくん、俺限界だわー、バカな話しよう!なんかもうくだらん話しようや!

ま:最近でも負担は負担ですよね

P1040444

山:強情だなキミも…

ま:でも、頑張り続けようと

山:うん…まあ、練習との両立って意味で、今までより朝早くきて練習したりとか、夜にブログ書いたりとかで、慣れてきたけど、けどそれらに割く時間が多くなった事で家族には迷惑かけちゃってるけど

ま:でも

山:でも、頑張るしかないよね。ありがたい事に、俺なんかのファンになってくれた人まで出てきちゃったんだから。裏切れないし、応えたいって思うじゃん。イベントやファンサービスでも応えたいし、やっぱり選手なんだからレースでも応えたい。どっちも頑張ろう、って思っちゃうよね

ま:なるほど

山:やっと終わり?終わろう!バカな事しよう!どうしよ!脱ぐか!?

ま:では最後にひとことどうぞ

P1040442

山:えー…ってひとことって誰によ?

ま:ファンの皆様へは何度もお伝えしておりますし、仲間の皆様へひとこと、とかいかがですか?

山:えー、えー、えーーーーそれは恥ずかしいからイヤだ

ま:では、どうぞ!

P1040447

山:いや…

ま:どうぞ!

P1040409

…えー…あの…うーんと…おつかれ、えっと…いつも俺のブログとか、嫌な顔ひとつせずに協力してくれてありがとな。イベントとか、声かけると疲れてる時でもなんとか参加してくれたりとかも、ありがとうな

そういうのが大事なんだよなーって意識はもって欲しいなって思うけど、でも、練習を犠牲にするほど何かやんなくていいからさ、ちょっとだけ協力、今まで通り、頼むわ

二番目、三番目に大事な事はさ、俺が頑張って、出来る限り補うから

だから

P1040458

だからお前等さ、安心して強くなれ

頑張ろう

ま:山田選手ありがとうございました!

山:駄目だー!恥ずかしくて死にそうだ!まくるくん、オチつけよう!むっちゃくちゃバカなオチつけよう!どうしよう!何やろう!

読者の皆様、ここまで読んでくれてありがとうございました!ちょっとでも山田選手のカッコよさ、伝わりましたでしょうか!次の記事から平常運転!いつも通りに頑張ります!

おわり!

山:オチはー!オチはー!

このページの先頭へ

選手総選挙第1弾:山田二三補選手の巻

みなさまこんにちは、豊橋競輪場マスコットキャラのまくるです

さあ、いよいよ始まります豊橋競輪選手総選挙!概要についてはコチラをご覧ください

いきますよー、栄えある1人目はこの方!

ハンドルよりもマイクが大好き!

 CIMG0427

山田二三補選手です!こんにちは山田選手!

山田選手(以下「山」):前も思ったけど、あんまりすぎんか俺の紹介。もっとこう、選手なんだし、走る!的な

ま:了解です、では走る、というキーワードを入れてワンモアいきます

山:悪いねー

走る宴会芸!山田選手です!

ま:こんにちは山田選手!

山:悪化したね!よけいひどうなったね!

CIMG0431

ま:まあちょっともう、画像からして説得力ゼロですよね。さあ、そんな注文の多い山田選手なんですが

山:俺が悪いみたいになってないか…?

ま:豊橋競輪場所属選手の中でもかなりベテランという事で。場内のイベントなどではMCを見事にこなされたり、各所で選手会としてのイベントでも音頭をとられる等、大活躍というイメージがありますが

山:そうね、もうデビューして23年も経つんだなあと。気がつけば古株でねえ、選手としてもそうだけど、選手会幹部として一人でも多くの人に競輪を知ってもらおうと色々な事を考えたり、積極的にイベントに参加したり開催したりもしてますね

ま:なるほど、MCという本業のかたわら、趣味で競輪を

山:逆!

ま:失礼しました。競輪という趣味のかたわら、本業でMCを

山:そういう事じゃない!キミあれだな、薄々感じとったけど失礼だな!

CIMG0432

ま:イベント等でステージにあがられる事が多いと思うのですが、堂々とした話しぶりは本当に凄いですよね。昔から人前で話すのはお得意だったんですか?

山:…流すねえキミ、俺の怒りをさらぁーっと。いや、最初は緊張しましたよ?けどね、誰かがやらなきゃっていうのもあったし、選手としては正直あまり胸を張れない成績なもんでね、そんな自分でも競輪が盛り上がっていく為にできる事をやらなきゃな、と。必死ですよほんと、最近はちょっと慣れてきたかなと思いますけど

ま:なるほど、昔から目立ちたがりで人前に出たくてたまらない

山:今の俺の長い話きいとった!?ねえ、相槌うってたよね!?

ま:お休みの日とか何されてるんですか?

山:無視か、俺の怒りまた無視か…うーん、お休みってあんまりないからね。基本毎日練習するように心がけているし、今は選手会での事務とかイベントも多いから

ま:なるほど、じゃあ練習第一で趣味とかもあまり?

CIMG0429

山:そうねえ、趣味って言っていいのかどうかだけど…最近は暇があるとブログを一生懸命更新してる事が多いかな

ま:噂のフミちゃんブログですね。

山:噂だかどうだか知らんけどね…あと、愛知県競輪選手会ブログだけどね。いろんな方が見てくださって、コメントくださってね、ファンの皆さんが少しでも選手との距離を近く感じてもらえればと思って、文章とか苦手なんですけどね、頑張ってます

ま:豊橋競輪場選手のまとめ役として、また愛知県競輪選手の広告塔として奮闘される毎日なんですね。

山:そうですね、より一層頑張っていきないたと。

ま:では最後に、この記事を読んでくださった皆様、ファンの皆様に一言!

CIMG0435

山:年に1度の豊橋記念競輪!僕も場内イベントで盛り上げますので、皆さん是非!是非遊びにきてください!投票よろしくね!

ま:山田選手、ありがとうございました!もっと山田選手の事を知りたいなと思った皆様、「いいね」をぽちっとお願い致します。ちなみに噂のフミちゃんブログはコチラからご覧いただけますよ~

このページの先頭へ