カテゴリー別アーカイブ: 富永益生選手

選手総選挙第5弾!富永益生選手

みなさまこんにちは、豊橋競輪場マスコットのまくるです

開催中の選手総選挙、概要はコチラ、第4弾の山中貴雄選手の記事はコチラです

さーあ参りましょう、5人目はこの方!

釣り浪漫を求めて!富永益生選手です

こんにちは富永選手!

CIMG0075

富永益生選手(以下「富」):こんにちは…まくるくん、僕一応選手なんで…

まくるくん(以下「ま」):いやいや、一応もなにも一流選手としてご活躍されてもう23年と

富:いや、君の呼び方が…

ま:しかし23年もやられていると、色々あったと思うのですが

富:…うん、いや、あっという間でしたよ。色々といってもケガもなく、鎖骨2回折ったくらいでやってこれたのは良かったなと思います

ま:それは一般的には大ケガです

富:いや、あれすぐ折れるんで、気軽にぽきっと

CIMG0078

ま:そんな激烈な体躯でも骨折れたりするんですね

富:まあ衝撃が凄いですから、時速70キロで転倒って、ねえ?それもう

ま:ええ、交通事故ですね

富:そりゃ折れますわ

ま:そりゃ折れますね。ちなみにそのド迫力な体格は選手になられる前から?

富:鍛えたってのも勿論ありますが、そうですね、恵まれた体格かな、とは。ごつい家系なもんで。でも体格がイコール強さにならないあたり、競輪は奥が深いですねえ

ま:そうなんですね、丸太のような足というたとえがそのまま当てはまる足ですね

富:入るズボン探すの大変です

CIMG0079

ま:でしょうねえ、さて、ところで富永選手といえば釣り、と

富:なんですかね、好きですけど

ま:釣りといえば富永!

富:わざわざ言いなおす必要あります?

ま:そんなにお好きで?

富:もともと凝り性で、一度ハマるともう徹底的に凝っちゃう人間でして。前はゴルフだったんですが、今はもう釣り一辺倒ですね

ま:その体格通り、大物を狙われて?

富:色々やりますが、そうですね、大物狙いが多いですね。舟乗って、マグロやらヒラマサやらを狙って。あのヒキがたまんないな、と

CIMG0081

ま:鼻歌交じりで指先でひょいっとは釣れないんですね、その体格でも

富:いやいや、凄いですよ大型魚のヒキは

ま:なるほど。さて富永選手は豊橋が地元という事で、どうなんでしょう、やはり豊橋競輪場で出走するという時には意識されたり、緊張されたりは?

富:ああ、昔はとにかく地元で勝ちたいという気持ちばっかり先走って、結果に繋がらない事が多かったんですけどね、今は少し冷静に、力を出し切るという事に集中してレースに臨めるようには。地元で出走は好きですね、豊橋のお客さんは本当にあたたかい応援が多くて、嬉しいです

ま:そんな地元愛満載の富永選手、それではファンに一言どうぞ! 

富:はい、今度の豊橋記念、出走させてもらう予定です。1戦1戦、一生懸命力を出し切るレースを心がけ、楽しんで頂けるようにがんばります。かけてくれる声援、本当にありがたいし力になります。よろしかったら皆さん応援をどうぞよろしくお願いします

CIMG0075

ま:富永選手ありがとうございました!もっと富永選手の事を知りたいと思った皆様、「いいね」ボタンをぽちっとお願いします。

このページの先頭へ