カテゴリー別アーカイブ: 選手の紹介

高橋信貴 選手 A級2班へ特別昇班!!

豊競ブログをご覧の皆様、こんにちは♪

豊橋競輪場、スーパーマスコットキャラクター 「まくる君」 です。

皆さん、知ってます?

今日のブログタイトル見ました?

そうなんですよ!

高橋信貴選手、やってくれました♪

高橋信貴B

※ 写真はデビューした時の新人紹介時の待ち時間に撮影させていただきました♪

武雄→松阪→福井 と3場所完全優勝を達成しました!!!

3場所完全優勝により、A級2班へ特別昇班する事が出来るんです!!!

凄いことなんです!!!

近い将来、「まくる君」と一緒のS級へやってくるのではないかと

嬉しい反面、ドキドキ感でイッパイです!

特別昇班により、次回斡旋は決まっておりませんが

高橋信貴 選手に注目です!

では皆様、ごきげんよう♪

このページの先頭へ

深谷選手 GⅠ 寬仁親王牌 優勝!

皆さん、こんばんは♪

豊橋競輪場のスーパーマスコット・キャラクター「まくる」です。

さてさて、

皆さん、見ました?

今日の午後4時30分頃の出来事ですが?

見てましたか?

見ていない方に、ご報告です。

豊橋の星!

そう!

深谷知広選手が優勝したんです。

第23回 寬仁親王牌GⅠ 世界選手権記念トーナメントにて優勝しちゃったんです♪

※レース結果はこちら♪(KEIRIN.JPへリンクします)

2011年、高松宮記念杯競輪ぶりのGⅠ優勝!

実に3年ぶりのGⅠ優勝になります。

日頃の強さを見ていると少し以外ですね♪

そんな深谷選手ですが、

8月21日(木)より開催される豊橋記念に出場いたします。

【最終】ポスターデータJPG版

あと1カ月少々に迫った豊橋記念でも今開催のような

力強いレースを見せてくれるはずです。

皆さん、ご期待ください。

今日は速報なので(チョット遅れた?)

ここまでにしておきますね♪

では、皆様ご機嫌よう♪

このページの先頭へ

俺たち、出場します!

やっほ~、超絶イケメンレーサー、そして、キャラ模索中のカケル、だぜ!!

みなさん、お久しぶりだぜ。

今日は、フミちゃんからこんな指令をもらったぜ。

指令書「カケルくんへ とにかく検車場にいけば分るさ。」

何が分るのか、さっぱりだぜ。とにかく検車場にいけば良いのね。

カケル(以下「カ」):チワース、破天荒カケル、参上だぜ!落車から復帰しましたぜ!!

???:待っていたぜ、カケルくん!!

カ:だ、誰だぜ、俺の名前を呼ぶのは!!あっ、、、!

SONY DSC

???:俺たちは、、、

カ:し、白井選手!

SONY DSC

???:フカヤジャパン!

カ:わ、渡邊選手!

SONY DSC

???:チェリーボーイズ!

カ:こ、小林選手!

SONY DSC

???:です!

カ:か、川口選手!

選手全員:せーの、決めポーズ!!

SONY DSC SONY DSC

渡邊選手(以下「渡」):あっ、やべぇ、ちょっと怖い。川口!しっかり支えてくれ!ちょ、ちょっと、まじ離すなよ!

川口選手(以下「川」):ぱっと、乗るんすよ!ぱっと。簡単すよ!

渡:どう?どうやってやってんの?

白井選手(以下「白」):力抜けば大丈夫だって、健ちゃん。じゃ、行くよ~。

SONY DSC

選手全員:フカヤジャパン、チェリーボーイズ参上!!

カ:チェリーボーイズ!? ・・・ ってびっくりしてみましたけど、カケル的にはかなり説明が必要なんすけど、、、どなたか説明してくれるとうれしいぜ。あと最後の決めまでのくだりを「ピシッ」として欲しかったぜ。

白:いやいや、良く見てよ、これこれ。これ見れば、説明しなくても分るよね。

カ: ・・・ あー、分ったぜ!川口選手の髪が少し伸びた、だぜ!!

小林選手(以下「小」):おー、良くわかったね、カケルくんって、そうじゃなくて、こっち、こっち!

SONY DSC SONY DSC

カ:あらっ、おそろいのユニフォーム、だぜ!!かっちょいいぜ!!

白:そうなのよ、この度、第1回「ええじゃないか豊橋サイクルフェスティバル」に出場することになりまして、おそろいのユニフォームを作っちゃいましたー!

カ:あー、だぜ、だぜ!で、もっと聞きたいことあるんですけど、いいですかだぜ?まず、「フカヤジャパン チェリーボーイズ」ってチーム名だと思うんですけど、由来とかってあるのかだぜ?

白:そうですねぇ、その説明はチームリーダーの健ちゃんから説明します。

渡:へっ?僕ですかー?っていうか、いつからリーダーになったんです?白井さんじゃないんですかー?リーダーなんて、超プレッシャー感じるんですけど、、、

川:いや、リーダーは健さんっすよ!グイグイ引っ張ってくださいよ!

小:そうっすよ!やれますよ、健さん!

渡:そ、そう。じゃ、ちょっとやってみますか。

白:そうだ、その意気だ、健ちゃん、がんばろうぜ!!

(ワイワイ、きゃっきゃっ)

カ: ・・・ ごめん、完全においてけぼりだぜ。チーム名の由来教えてほしいぜ、、、

渡:あ、ごめん、ごめん。まず、「フカヤジャパン」は深谷選手が自転車機材を提供してくれて、スポンサーとして応援してくれることに感謝の意を表していて、、、

カ:深谷選手、どこまでもかっこいいぜ!!

渡:そんで「チェリーボーイズ」は、今回結成した5人(白井選手・渡邊選手・小林選手・鈴木選手・川口選手)が桜丘高校自転車部OBで、「桜」=「チェリー」、「僕ら」=「ボーイズ」ということでネーミングしました。

カ:「ボーイズ」というところに、かなりの違和感を覚えますが、、、

全員:気のせい、気のせい。

カ:でも、あれだぜ、ユニフォームにも桜がプリントされているから、桜魂」ここにありって感じが素敵だぜ!!じゃ、続けて質問行くぜ。大会に出場しようと思ったきっかけは何だったんだぜ?

白:いや、健ちゃんが、すんげーはりきって、「出ましょうよ、これ出ちゃいましょ!」ってすごかったから、まぁいいかって、勢いですね。

渡:へっ、そうでしたっけ?そんなこと言いました?

白:いや、言ってたね、「優勝」もらったみたいな感じだったね。

小:そうっすよ、めちゃ張り切ってましたよ。

川:僕なんか「お前、暇?」って聞かれて、「暇です。」って言ったら、「じゃ、参加な!」みたいな感じでしたけど、、、

渡:えー、そうだっけー、結構今と温度差あるなー、成績が良くなかったら責任感じるなー。

白:健ちゃん、大丈夫、みんなでカバーし合って、優勝目指そうぜ!!

小:そうっすよ!俺たちやれますって!!今回でられない鈴木伸の分もがんばりましょうよ!

川:優勝しましょうよ!!俺たちがんばりますから!!

渡:そうだね!!やれるよね!!

(ワイワイ、きゃっきゃっ)

カ: ・・・ あの~、カケル必要じゃないみたいですけど、、、まぁ、先ほど「優勝」という言葉がでてますけど、やっぱチームの目標は「優勝」ということかだぜ?

SONY DSC

渡:そうですねぇ、30分前までは「優勝」できたらいいなって思ったんですけど、参加チームみたらねぇ、強豪ぞろいでねぇ、とりあえず「入賞」目標に!!個人的にはみんなに置いていかれないように必死に食らいついていくだけですね。あと、みんなにお願いですけど、目標を達成できなくても、怒りを僕にぶつけないで、そっと遠くから見守ってほしいです、、、。

白:健ちゃん、大丈夫、目標達成できなくても、「競輪選手」としての意地を見せてやろうぜ!!俺たちにはできる!きっとできる!!

小:そうっすよ!意地、みせてやりましょう!!

川:これが「プロ」じゃーいってとこ、みせましょうよ!!

渡:そう、そうだよね!競輪選手の意地、プロ根性でやれることまでやりますか!

(ワイワイ、きゃっきゃっ)

カ: ・・・ わざとやってないすか?仲が良いのは分るんすけど、、、放置プレイだけはやめて欲しいぜ。まぁ、チームとしては「チームT・T」に出場するみたいですけど、個人競技は出るのかだぜ?

渡:僕と小林と川口が「ロード(エキスパート部門)」に出場します。3人のうち、誰かが表彰台に上がれればいいかな~って。ちょっと自信が、、、

カ: ・・・ もしや、この流れはまた放置される感じがビンビンだぜ!

SONY DSC

小:そうですよね、健さん。僕たちいくら競輪選手とは言っても、ロードは全然別の競技だから、大会で上位に食い込むのは本当にきついですよね。競輪に競輪の難しさがあるように、ロードにはロードの難しさがありますから、自転車って本当に奥が深いなって感じます。ただ、自分はロードの競技者としても経験がある分、意地はみせたいですね。ね、健さん。

渡: ・・・ そ、そうね、難しさ、あるかもね。奥深さ、、、うん、きっとあるんじゃない、どっかに。

川:そうですよね、ロードってホント、きつくて。スピードも必要ですけど、スピードを維持するスタミナがないと、上位には食い込めないかなって。

渡: ・・・ お、おう、そうかもね。

カ:いや、急にまじめな感じになって、正直戸惑うぜ!でも渡邊選手、何か歯切れが悪い気がするんですが、どうしましたかだぜ?

渡:いや、ロードの大会でるの初めなんで、、、適切なコメントができないんですけど、、、

カ: ・・・ 渡邊選手、話変えますぜ。

渡:助かります。

カ:初めて豊橋市の公道でロードレースが開催されることになったんですけど、これに関してコメントをいただきたいぜ!!

渡: ・・・ 白井さんが代弁するので、白井さんお願いします。

SONY DSC

白:今回、豊橋市でこうしたロードレースが開催するということは、本当に凄いことで、開催に尽力していただいた関係者の方に敬意を表したいと、また自転車に関わっている一人の人間として、自転車という文化をもっと広げれるように、努力したいと思います。

渡:そう!そういうこと!

カ:渋い、渋すぎるぜ!!白井選手!!川口選手はどう感じているかだぜ?

SONY DSC

川:ドヤ!!

カ:ですよねぇ、お後がよろしいようで、だぜ!それはそうと、今回上位には賞金がでると聞きましたけど、もし、賞金ゲットしたら、使い道はどうするか、だぜ?せーので、言ってほしいぜ!

全員:せーの、、、

???:豊橋競輪に全額寄付!!

???:みんなで焼き肉、、、

カ: ・・・ 若干、一名「焼き肉」って言ってましたけど、まぁいいや、じゃ、最後に決めポーズして、ビッと〆ますかだぜ!!

全員:僕たちはフカヤジャパン、、、

渡:あっ、やっぱやべぇ、こえぇ。白井さん、支えて!

SONY DSC

全員: ・・・ せーの、チェリーボーイズです!!応援よろしくお願いします!!

SONY DSC

カ:3月16日(日)、チームT・Tは午前8時20分から、ロード(エキスパート)は午後1時45分から競技が始まります。時間のある方は是非「フカヤジャパン、チェリーボーイズ」の応援をよろしくお願いします、だぜ!!

~ おまけ ~

渡:白井さん、でも何で僕がリーダーなんすか?

白:リーダーを固定するのも何だから、、、

渡:え?固定?

白:じゃ、次回からは持ち回り制でやるか!

渡:次もでるの?目指せツールド?

小:そうっすよ!これからチームをまとめていきましょうよ!

川:目指せ、ツールド新城、だぜ!!

カ:がんばれ、「フカヤジャパン チェリーボーイズ」!!

このページの先頭へ