カテゴリー別アーカイブ: 松井英幸選手

選手総選挙第11弾!松井英幸選手

みなさまこんにちは、豊橋競輪場マスコットのまくるです

開催中の選手総選挙、概要はコチラ、第10弾の山田稔選手の記事はコチラです

いきます11人目!はいっ、この方

とりあえずビール!松井英幸選手です

こんにちは松井選手!

CIMG0041

松井英幸選手(以下「松」):まくるくん、その紹介だと俺ただのダメなオッサンじゃん?

ま:そんな滅相もない、選手歴30年越えの大ベテラン選手にそんな失礼な

松:30年、人から言われるとぞっとするね。えっ、もうそんなに?って

ま:あっという間の30年でしたか

松:そうだね、月並みな表現だけどあっという間だったね。40歳こえたあたりから、自分のイメージと身体がこう、その通り動けないというかリンクしないというか、そういう時期もあったりして、うん、思い返すと色々あったな

ま:それはどのように乗り越えられたんでしょう

松:もう練習する以外にできる事なんてないよ、ただひたすらに練習したね

CIMG0036

ま:なるほど、結局は練習あるのみと

松:人によるだろうけど、俺はそうだったって話ね

ま:30年というキャリアでも、やはりストレスやプレッシャーは

松:そりゃあるよ、ストレスもプレッシャーも、1戦1戦を別物で考えるからいつだってずっとあるものだね。なくなるもんじゃないね、何度経験したって

ま:なるほど、そういったストレスの解消方法は

松:ビールだねえ

CIMG0039

ま:素敵な笑顔で…本当にビールがお好きなんですね

松:大好きだね、大好き、血管の中にビール流れてると思うよ

ま:そんな某女優さんのような事になるほどですか

松:あとは自転車に乗る事だね

ま:自転車に乗るストレスを自転車に乗って解消と

松:仕事は仕事、それはそれ、かな。自転車に乗るのが仕事で趣味、別物

CIMG0035

ま:ちょっと私にはわからない境地ですね…

松:お前も競輪選手じゃなかったっけか

ま:そういえばそんな設定でした。ところで、自転車かビールどちらか選べと言われたら

松:難しい!無理!選べんな!

ま:即答ですか。なにやら将来の夢が酒屋さんと

松:うーん、具体的じゃないけどね。そんなのもいいなあって

ま:大好きなお酒を売るお仕事と

松:飲み放題だな…って

CIMG0039

ま:うん、駄目でしょうそれは

松:目の前にあって飲んじゃ駄目とか…無理だぞまくるくん

ま:なるほど、酒屋の夢は見直された方がよろしいかと

松:俺も薄々そんな気はしとった…

CIMG0037

ま:さあ、そんな松井選手、ファンに一言どうぞ!

松:はい、まあね、その若いやつらみたいな元気のいいレースっていうのは出来ないですけれどね、これが競輪だぜっていう渋いレースとか、ええ、競輪の面白さを伝えて、皆さんの期待に応えられる選手として、まだまだ頑張っていきますので、応援よろしくです

CIMG0042

ま:松井選手ありがとうございました!もっと松井選手の事を知りたいと思った皆様、「いいね」ボタンをぽちっとお願いします

このページの先頭へ