カテゴリー別アーカイブ: 渡邊健選手

選手総選挙第15弾!渡邊健選手

みなさまこんにちは、豊橋競輪場マスコットのまくるです

開催中の豊橋競輪選手総選挙、概要はコチラ、第14弾の加藤寛治選手の記事はコチラです

さあさあ参ります、15人目はこのかた!

ざわわわ…渡邊健選手です

こんにちは渡邊選手!

CIMG0462

渡邊健選手(以下「渡」):なんのこっちゃな呼び名…

まくるくん(以下「ま」):さて、渡邊選手は選手生活

渡:20年くらいかなあ…えっ、ていうか「ざわわわ」ノータッチ?

CIMG0465

ま:もうベテランの域かと思われますが、やはり色々ありました?

渡:すげえ、超ノータッチだ…まあいいや、そうね、色々…うん、そりゃ色々とね。でもあっという間だったな。長いって感じた事は一度もないね。それに20年つったって、長けりゃ偉いわけでもないし、上には上がいるから

ま:あくなき向上心ですね

渡:そりゃあ、それがなきゃ

CIMG0467

ま:さすがですね

渡:こんなのもね、若いころからちゃんと考えてりゃまた違ったのかもだけど、やっぱりそうなるまではわかんないもんだよね。色々あって2カ月くらい走れない時期があった時とかに、走れないっていう事はこんなにストレスなのか、とはっとしたりとか

ま:競輪選手になって、良かったな、と

渡:それはほんと心から、ええ、ありがたい職業だなって

ま:ところで話は変わりますが、お休みの日の過ごされ方は

渡:僕ねー、ギャンブル大好きで

ま:そうなんですね、どのようなギャンブルが?

渡:競馬と競艇と…パチンコとかえーとあとは…

CIMG0466

ま:はい、だいたい全部好きなんですね

渡:そうね、ドキドキ感が好きでね。あとは自分が賭けられる側っていうのから、賭ける側っていうので気分転換にもなるんだよね

ま:他の公営競技から、自分の立ち位置を冷静・客観的に見つめ直すという感じなんですね。なんだか深いような気がします!

渡:いや、言ってみただけ。ただ好きなだけです

ま:浅かった!

渡:まあまあ

ま:話は変わりますが、豊橋が地元なんですか?

渡:そうです、超地元。豊橋のお客さんはほんと優しくてね、出走すると声もよくかけてくれて嬉しいね

ま:やはり声をかけてもらうのはありがたいんですね

渡:いろんな奴がいると思うけど、僕はそうね。ほんとありがたい、なんだろ、自分の走る意味っていうかね、もちろんまず自分の為に走るんだけど…なんだろ、まあそんな感じの

CIMG0464

ま:賭ける側の気持ちを知っているからこそ、ですかね。自分へ期待してくれている人がいる、という部分の「期待」が良く分かるような?

渡:あー、そんな感じかな。うん、まあ難しい事はわかんないけど嬉しい

ま:さて、それでは渡邊選手、ファンに一言どうぞ!

CIMG0470

渡:はい、あのですね、仕事も私生活も頑張ります。特に仕事はね、僕も自分でやるから分かりますが、皆さんの大事な思いを背負って走るというのはちゃんと意識してですね、見てくれた人、期待してくれた人をがっかりさせないレースを心がけます。応援、よろしくお願いします

ま:渡邊選手ありがとうございました!もっと渡邊選手の事を知りたいと思った皆様、「いいね」ボタンをぽちっとお願いします

このページの先頭へ