カテゴリー別アーカイブ: 川口聖翔選手

今年どうしましょうかね

みなさまこんにちは、豊橋競輪場マスコットのまくるです

ちょっとお時間空いてしまいまして申し訳ありませんでした(´・ω・`)

ねーほんと、年始というのはバタバタしますねー、はい言い訳なんですけどね

皆様におかれましても仕事始めやらなんやらとお忙しいかと思いますが、寒い日が続きますので体調に気をつけて頑張りましょうね!

さあちょっと遅くなりましたが1月3日、豊橋競輪場本場開催最終日の様子をお届けです!

P1070235

3日目の目玉といったらもうこれですよ

プロ野球界の大スターが豊橋競輪場にやってくる!と

いやーしかし競輪ファンの皆様にどれくらい反応して頂けるかなーと、はい、その辺少し不安だったのですが

凄いですね、プロ野球選手!

はいこちら

P1070239

人ーっ!人ひとヒトーっ!

こちら開門直後、抽選券配布会場でございます

P1070241

長蛇の列とはまさにこの事…凄いよプロ野球界の大スター!

P1070249

トークショー・サイン会の本番にはびっくりするくらいのお客様が!

P1070270

これぞまさに、くろやまのひとだかり!

P1070253

お三方ご登場と同時に、やんややんやと歓声・拍手・競輪場ではあまり聞けない「キャーッ」というかわいらしい悲鳴まで…

藤井選手、山内選手、田島選手、お三方ともに凄まじい人気でございました

P1070257

トークショーでも非常にお客様を沸かせてくださり、ご来場されたお客様もとても満足したと、幾人もの方がスタッフにお声掛けしてくださいまして、本当にありがたいなと

藤井選手、山内選手、田島選手、ご来場ありがとうございました!

是非またお越しください!ヾ(*´∀`*)ノ

いやーそんなわけで正月三が日開催、大盛況で幕を閉じました

お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたが、ご注目・ご来場・ご投票頂きました皆様、誠にありがとうございました!

さあ、そしてちょっと日付も話題も変わりまして

P1070275

わたくし(以下「ま」):山田選手おはようございます!

山田二三補選手(以下「山」):お、おう。おはよう…なに、いきなりやってきて

わたくし:いえ特に

山:特になの!?

ま:いやあ、新年のご挨拶でもしておこうかと

山:1月1日にしたじゃん

ま:そういえばそうでした。とはいえ、ちょっと言い忘れていた事もありますしと

山:言い忘れ?なに

P1070277

ま:昨年の7月から始めました豊橋競輪場ブログ、ほんとに様々な形で選手の皆様にご協力頂きまして、誠にありがとうございました。是非本年も変わらずご協力お願いいたします

山:あ、うん…なに、そんなかしこまって

ま:いえ、お陰様で、山田選手や山中選手をはじめ、結構あれですよね、応援してくれる方達が増えてきたな、と。もちろん山田選手が中心でやられてます選手会ブログの影響という方が大きいんでしょうけど

山:そうね、こう…なんだろね、こうでもしなきゃ知ってもらえなかったろうなって選手の事をいろんな人に知ってもらえたのはありがたいよね。金子とか深谷はね、ほっといたってみんな知ってるし、スターなんだけど

ま:そうですね

山:他の選手の事も、もっともっと知って好きになってもらえたら嬉しいね

ま:ですね

P1070279

山:なにこの普通の会話、だいじょうぶ?

ま:いえ、そこでご相談なんですが

山:きたよ…なに、脱げばいいの?

ま:いえ、脱がなくていいです

山:じゃあなに?

ま:いやー、今年の豊橋競輪場ブログ、どうしましょうかねと

山:うん?

ま:こちらで企画している物、する物はたくさん構想あるんですが

山:いいじゃんそれで

ま:それだけだとなんなので、こう…そちら目線でこんなのやってくれたらいいなーとかあれば伺いたいなと

P1070285

山:んー…

ま:んー…

山:これからの奴に、光当ててやってくんね?

ま:といいますと

P1070298

山:ほれ、たとえばこいつ

ま:川口選手こんにちは!

川口聖翔選手(以下「川」):ウェイーッス

ま:ウェイーッス、あいかわらず若いですねー、ヤングですねー

川:チョイーッス

山:まあこんな奴だけど、A級あがって頑張ってんのね、けっこう

ま:なるほど

山:上を目指して、強くなろうとして、頑張ってる奴らがさ

ま:はい

山:でもまだ、まだまだで、頑張ってるけどまだまだで、でも頑張ってるって奴らはさ、地元走る時くらいしか声援なんてないのよ。予想紙で印でもつかない限りは

ま:そうなんですね

山:だからさ、頑張ってる奴らに、他の競輪場で走った時でも、本命じゃなくても、声援が飛ぶようになってくれたら、いいなって

ま:了解しました

P1070300

川:…

山:なんだお前、じろじろ見て

川:いえ…山田さんがそんな風に思ってくれてたなんて、ちょっと意外でΣ(゚Д゚)

P1070303

山:調子乗んなよドヤ顔

川:さーせん!乗ってます!

ま:普段はこんなお話されないんですか?山田選手と

川:いえ、普段なんて「おめー、よええなーっ!(`∀´)」くらいしか言われないです

P1070313

山:そりゃあ…ねえ?あれじゃん、ねえ?わかるよねまくるくん

ま:いえ、わかんないです。どういう事ですか?

川:どういう事ですか!?

ま:どういう事ですか!?( ・∀・)

川:どういう事ですか!?( ^ω^)

P1070347

山:お前アレだな、ちょっとアレだな、しごくか

川:山田さんがですかー!?マジですかー!?

山:金子呼んでくるわ

川:(;´゚д゚`)スイマセンデシタ

山:よし…まあそんなわけでまくるくん、良かったら考えてよ。もう既に知られていて、声をかけてもらえる選手もさ、もちろん協力するけど。こいつ含め、これからの選手の、少しでも支えになるような、声援を

P1070348

ま:委細了解でございます、今、あまり知られていない選手を一人でも多く、知って頂いて好きになって頂いて、日本のどこでも豊橋の選手に声援が飛ぶ日を目指して

山:頼むわー、なんか俺はずかしいから練習してくるわー

川:お疲れ様です!

ま:お疲れ様です!

P1070310

ま:ですってよ、川口選手

川:…頑張んなきゃな、と

ま:そうですねえ

P1070308

川:嬉しいもんですね、こういうのって

ま:いい笑顔でございますな

川:練習…がんばろ

ま:頑張ってください!

川:ウェイッス!

P1070321

ね、しばらく川口選手こんな感じでしみじみされておりました。そしてその後、練習とても頑張っておられましたとも

豊橋競輪場ブログ、2014年も頑張ります

一人でも多くの皆様に、一人でも多くの選手を知って頂けるよう、ご声援を頂けるよう、そしてその選手を見に、応援しに、ご来場頂けますように、微力ながらも頑張ってまいります

新キャラ続々登場!豊橋競輪場ブログ2014、是非ともよろしくお願いします!

このページの先頭へ

選手総選挙第30弾!川口聖翔選手

みなさまこんにちは、豊橋競輪場マスコットのまくるです

開催中の豊橋競輪選手総選挙、概要はコチラ、第29弾の渡会啓介選手の記事はコチラです

さーあーあー、行きまーす!キリ番30人目はこのかた

キングオブドヤフェイス!川口聖翔選手です

こんにちは川口選手!

CIMG0592

川口聖翔選手(以下「川」):ウェイーーッス

まくるくん(以下「ま」):出ましたねいきなり。頂きましたドヤ顔!

川:いや、普通の顔なんですけど

ま:普通の状態で既に「ドヤ」ゾーンにいらっしゃるというのが凄いですよね

川:そうなんですかねえ、いろんな人に言われるんですが自分ではあまり

CIMG0595

ま:鏡見て「俺、今日もドヤってるなあ」みたいな事は思われたり?

川:ドヤってるってなんすか?

ま:なんとなくのイメージで

川:イメージ大事っすよね、ウェーイ

CIMG0594

ま:そのウェーイというのは、流行りですか?

川:…そう冷静に言われると困っちゃうんですが、なんかこう語尾につけとくと良い感じになるような気がしてウェーイ

ま:なるほど、そうなんですウェイ

川:…なんか違う気が

CIMG0600

ま:さて、細かい事は置いときまして、川口選手はまだデビューして約2年、豊橋競輪場選手の中でも最年少!

川:そうなんすよねー、最年少のペーペーポジション

ま:先輩方は皆様お厳しいですか?

川:いや、優しいっす

CIMG0595

ま:圧力ですか?

川:いやほんと。優しいんです、いつも気遣ってくれて。まだ2年なんですけど、2年なりに山あり谷ありだったんですけどね

ま:ほうほう

川:2年間の中ではどん底!ていう時も先輩達が声かけてくれて、アドバイスくれて、一緒に練習してくれて。マジ感謝で

CIMG0602

ま:マジ感謝ウェイと

川:無理して使わない方がいいすよ…

ま:ちなみにお休みの日は何を?

川:うーん、寝てます。1日1回は自転車乗らないと不安になっちゃうので、あんまりお休みは作らないようにしてますけど。

ま:なるほど、その練習がドヤフェイスに繋がっているウェイ

川:…無茶苦茶すよ、もう

ま:ドヤウェイと

川:なんすかそれ!

CIMG0600

ま:なんだか未来の乗り物みたいですね

川:ちょっともう、ほんとわかんないです。え、インタビューみんなこんな感じ?

 

ま:さあ、それではドヤウェイ選手、ファンに一言!

川:何もかも違う!もういいす…えー、と。はいっ、まだまだ力不足ですが、気持ちの良い競走を見てもらえるように、先頭で帰ってくるように毎レース頑張って走ります!良かったら見に来て下さい!応援お願いします!

CIMG0603

ま:はいっ、今日一番のドヤフェイスとともに川口選手ありがとうございました!もっと川口選手の事を知りたいと思った皆様、「いいね」ボタンをぽちっとお願いします

このページの先頭へ