カテゴリー別アーカイブ: その他

「ルーズヴェルト・ゲーム」でフミちゃんを捜せ!

みなさまこんにちは、豊橋競輪場マスコットのまくるです

またちょっとご無沙汰な感じで申し訳ございません。

はい、ご無沙汰で申し訳なくという所で、略しますと(以下略

なかなか落ち着かず、お伝えしたい事はたくさんあれどお届けかなわず、誠に申し訳ありません。なんとかですね、ええ、ちょっともうお伝えしたくてしょうがない事が山のようにたまっておりますゆえ、はい、なんとか頑張って良いテンポでお届けしたいと思います。頑張ります!

そして本日はですね、日曜までにお届けしなければーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿という感じでコチラをご案内でございます!

ただいま、日曜夜9時にTBS系列様で絶賛大人気放送中の「ルーズヴェルト・ゲーム」というドラマ、もちろん皆様ご存知ですよね

000

ねーほんと面白いですよねーヾ(*´∀`*)ノ毎週わたくしも楽しみにキャッキャしております

こちら、ご存知の方も多いかと思いますが、このドラマでロケ地として豊橋市がちょいちょいと使われておりまして、特に野球のシーンでは豊橋市民球場で結構な割合を撮影しているのではないかなーと

撮影の度に野球の観戦客役などでエキストラさんを募集してまして、豊橋市民の間ではエキストラ参加が話題沸騰・大人気という感じなんですねー

002

わたくし(以下「ま」):―感じなんですねー

山田選手(以下「山」):いきなりやってきて目の前でブツブツブツブツ…なんぞキミは

ま:あ、いらっしゃったんですね、おはようございます

山:もういいわ、というかこの画像前のトヨッキーの時n

ま:やめてください、そういうメタなツッコミやめてください

007

ま:よし!じゃあ行きますか!(ノ`Д´)ノ彡

山:は?何が?

ま:いやもうどうせ展開同じだし、長くなっちゃうのではしょろうかと

山:無茶苦茶すぎんか?

ま:はい行きましょう!(ノ`Д´)ノ彡ルーズヴェルト・ゲームのエキストラやりに!(ノ`Д´)ノ彡

008

山:拉致!?((((;゚Д゚))))

ま:拉致!(ノ`Д´)ノ彡

001

はい、豊橋市民球場に到着でございますヾ(*´∀`*)ノ

山:頭部だけでいいんかね

ま:暑いじゃないですか(この日30℃越えておりました)

002

山:無茶苦茶だな

ま:さー頑張って写りましょう!レッツ豊橋競輪場PR!

山:そうだな!もう被っていくか!ヾ(*´∀`*)ノ

ま:そうですね!ヾ(*´∀`*)ノ

はい、ちょっと暑さでわたくし達色々わかんなくなってましたね、今思うとですが

003

山:おーう、豊橋市民球場見えてきたわー

ま:見えてきましたねー

今思うとですが、このわたくしというか山田選手というか、もうこれって

004

完全な不審者ですよね

005

そりゃー挨拶したらエキストラ受付の皆様もざわつきますよね、ええ

006

ま:こちらに名前を書けばいいんですねー

スタッフ様(以下「ス」):あ、ええ…いや…うーん…あの

007

ま:はい、バッチリ!ではおじゃましまーす!

008

ス:いやいやいやいやΣ(゚Д゚;)

ま:ん?(´・ω`・)

ス:いやいやいやいや(苦笑)

ま:まぁまぁまぁまぁヾ(*´∀`*)ノ

009

ス:いやいやいやいやΣ(゚д゚lll)

ま:まぁまぁまぁまぁヾ(*´∀`*)ノ

011

ス:いやいや、頭部!それ!

ま:はい、わたくし大外まくると申しまして、はい、職業は競輪選手で

ス:頭部!((((;゚Д゚))))

ま:そうなんですよねー、ちょっと人より大きな頭がコンプレックスなんですよねー、じゃあそういうわけで!どーもどーも!

012

ス:いやいやいやいやいやいやいや((((;゚Д゚))))

013

ま:あー(´・ω・`)

わたくしの頭部没収でございます(´・ω・`)

014

あー(´・ω・`)

そんなわけでわたくし全国ネットかなわず(´・ω・`)しかたなく中身だけでエキストラ参加でございました

onsei

山:おースゲー!いっぱいいるじゃん!

ま:ほんとですなー、こんなに一杯集まってくれるんですね

山:どこだ!どこが目立つかな!写るかな!

ま:うーん…

山:ブラスバンドの近く写りそうだな!あそこ空いてる!ダーッシュ!

ま:お、おおう((((;゚Д゚))))グイグイいきますね((((;゚Д゚))))

onsei

(観客としてワーワー)

山:ちょっとこれだけじゃ目立たん気がする(´・ω・`)

ま:うーん…確かに。よほどアップならまだしも、群衆の中で山田選手探してもらうにもちょっと目印に欠けそうですね

山:脱いでいい?(´・ω・`)

ま:やめましょう、なんか凄い怖い未来が見えました今

onsei

山:目立ちたい(´・ω・`)

ま:とはいえ今のわたくし達のお仕事エキストラですから(´・ω・`)目立つ事じゃありませんから、課せられた役目は(´・ω・`)

山:じゃあ脱ぐ(´・ω・`)

ま:駄目です(´・ω・`)

山:踊っていい?(´・ω・`)

ま:駄目です、ちなみに歌うのも駄目です(´・ω・`)

山:(´・ω・`)

onsei

ま:タオル…

山:ん?(´・ω・`)

ま:暑いですし、頭にタオル巻くくらいなら…大丈夫じゃないですか?

山:SSタオル持ってる!(`・ω・´)

ま:いきましょう!

onsei

ガサゴソガサゴソ

山:こんな感じ!?(`・ω・´)

ま:もうちょっと左、★が正面にくる感じで…そう!イイ!これはイイ!

山:(`・ω・´)目立つ!?

ま:目立ちますとも!

onsei

撮影スタッフ様「はーい、次はざわざわするシーン撮りまーす!エキストラの皆様はマウンドを見て心配そうにざわざわして、ピッチャー交代のアナウンスでうなだれて座っちゃう感じでお願いしまーす!いきまーす、よーい、はいっ!」

ま:ざわざわ

山:ざわざわ(`・ω・´)ざわざわ!(`・ω・´)ざわざわ!!(`・ω・´)

ま:…山田選手、ざわざわおっきくないですか?

山:ざわざわ!(`・ω・´)

アナウンス「ピッチャー交代のお知らせです――」

ま:がっくり…

山:ざわざわざわざわ!(`・ω・´)ざわっ!ざわわっ!(`・ω・´)

onsei

ま:す、座ってー!((((;゚Д゚))))

山:ざわざわざわ!(`・ω・´)

ま:ちょっと!((((;゚Д゚))))

山:がっくり(*‘ω‘ *)

ま:山田選手!ちょっと、色々ちょっと!

撮影スタッフ様「はーい、おぉーっけぇーでーす!」

ま:えー((((;゚Д゚))))

そんなこんなで休憩時間になりまして

015

山:あっついわー、アイスうまいわー

ま:まー色々攻めますね、さすがというかなんというか

山:写ってるといいなー(*‘ω‘ *)

ま:そうですね、一瞬でもどっか、豆粒レベルでも分かるといいですね

onsei

山:わーわーヾ(*´∀`*)ノ

ま:わーわーヾ(*´∀`*)ノ

そんなこんなであっという間に終了でございました

いやー、わたくしも初めて行ったんですが、予想以上に楽しかったであります

山:俺満足(*‘ω‘ *)帰るかー

ま:そう致しましょう

と、球場を出た所で偶然通りがかったお子様とそのお母様から

「あ、まくるくんだー!」というありがたいお言葉が!

016

そして突如始まる撮影タイム

ね、わたくしの事なんぞを知ってくださっている事も本当にありがたく嬉しい事で

018

わたくしの頭部でこんなに楽しそうにして頂ける事も同じくありがたい事です

017

はい、お母様も記念撮影でございます。ありがとうございます(*‘ω‘ *)

019

お子様「わーまくるくん頭からっぽだ!」

山:そうだよー、まくるくんは頭からっぽだよー、だからおかしな事ばっかり言うし考えるしするんだよー

ま:(´・ω・`)えらい言われようで

020

しかしお子様が楽しそうにしてくださったのでオールOKという事にしようかと

わたくしがどうというよりも、山田選手のこういった手腕は本当にお見事だなあと、ええ

021

では本題!

022

日曜夜9時~絶賛放送中の「ルーズヴェルト・ゲーム」で

フミちゃんを捜せ!(`・ω・´)ゞ

024

目印はこの★タオルでございます(`・ω・´)

★タオルを頭に巻いたイカツい体格の観戦客、皆様是非お探しください!

023

黄色いTシャツを着ているシーンもございます、併せてお探しください!

このページの先頭へ

しょうぶの突撃レポート ~ポスター撮影会の巻~

皆様こんにちは 豊橋けいりんマスコットキャラクターのしょうぶよ♪

皆様、いきなりですが…豊橋けいりんのポスターはご存知でしょうか!?

ポスター1

ポスター

そう!こんな感じのポスターね♪

今日はこの豊橋けいりんの新作ポスター用の撮影会が選手宿舎で行われましたわ!

新作のコンセプトは

【童話・昔話 実写版ポスター!】

前回のポスターに引き続き、出演は地元選手の皆様ですわ♪

撮影風景をちらっとお見せしますね♪

P1160722

先陣切って撮影に臨んだ4選手!

写真左から(深見仁哉選手、渡会啓介選手、川口聖翔選手、田中星吾選手)

イメージを見ながらポーズをとります!

P1160727

撮影スタッフさん:もっと腕あげてください!

4選手:はい!こんな感じですかね!?

撮影スタッフさん:はーい!そうでーす♪

P1160730

でんっ!皆さんきっちり揃っておりますね♪

続いて個人撮影も♪

P1160741

川口選手、こんなポーズでもしっかりどやフェイスですわ♪

P1160742

田中選手、棒を持って何をイメージしているのでしょうか!?

P1160752

深見選手、ポーズ決まってますね♪

…とそこに…怪しい影が…

P1160748

強張る深見選手の表情…

P1160736

どS!山中貴雄選手 極悪マスクマンVer登場!!

いじれる撮影会あると聞いて、どこからともなくやってきました!

P1160749

山中選手:はい!そのポーズで片足上げて!

深見選手:きっきつい!

山中選手:きゃきゃきゃきゃ

相変わらずのどSっぷりでした!

そこに・・・

撮影スタッフさん:じゃあどSさんも撮影どうぞ!

山中選手:えっつ!?はい!

P1160763

この流れで極悪マスクマンも撮影会に参加!

P1160765

きっちり撮影をこなしておりました!

そして最後の撮影は渡会宏和選手!

P1160768

渡会宏和選手:よっしゃ~撮るぞ~

 

撮影スタッフ:渡会さんは鬼役ですよ♪

渡会宏和選手:え~なんで俺が鬼役なの~!?

撮影スタッフ:はいそれでは撮りますよ~

渡会宏和選手:んあ~仕方ない!

 

 

P1160767

パシャ!

P1160770

パシャパシャ!

P1160774

パシャパシャパシャ!

鬼役

似合いすぎる!!!

渡会選手も途中からノリノリでの撮影でしたわ!

 

 

おまけ①フミちゃん(山田二三補選手)を探せ用写真の撮影

P1160783

※毎月ポスターに山田選手が隠れているので探してみてください♪

おまけ②かえるになった山中選手

P1160778

この衣装で体育座りがなんともシュールな感じです!

こうして撮影会は笑いに包まれながら終了しました♪

 

今日撮影した写真を使ってこれから豊橋けいりんポスターを作製しますわ♪

皆様、是非、完成を楽しみにしてくださいね☆

以上、しょうぶの突撃レポート~ポスター撮影の巻~でした!

それでは皆様、また会う日までごきげんよう♪

 

このページの先頭へ

暑い日も練習よ!

皆様こんにちは♪ 豊橋けいりんマスコットのしょうぶよ♪

P1160177

ちょっと更新に間が開いてしまってしまいましててごめんなさいですわm(。_。;))m ペコペコ…

ココ最近、暑い日が続きますわね~皆様、水分補給、塩分補給で熱中症には気をつけましょうね!

P1160713

今日の午前中はかんかん照りの中、選手の皆様、T-GUPの皆がバンク練習を頑張っておりましたよ♪

相変わらず、まくる君とかける君の姿は見えなかったわね!いったい何時練習しているのかしら?

まぁ彼らのことは置いておいて、私、バンク練習後の検車場を覗きに行ってみましたわ!

しょうぶの検車場リポート♪

検車場にいたのは…

P1160704

フミちゃん!(山田二三補選手)

バランスボールで体幹トレーニング中でした!

私の“普通だと面白くないので上半身裸で!”の無茶振りに快く応じてくれましたわ!

P1160702

山田選手:しょうぶちゃん…俺上半身裸だけどブログ載せて大丈夫なの!?

しょうぶ:気にしないでださい。大丈夫ですから…(無責任)

P1160698

山田選手:おいおい、しょうぶちゃん本当にだいじょうぶかよ~

…といいながらも脱いでくれる山田選手…さすがです!

P1160700

練習後のストレッチ!

P1160710

給品部でアイス~♪の一幕も激写♪

そしてもうひとり…この方も…

P1160689

この後ろ姿は…どS!山中貴雄選手!

しょうぶ:もう脱いでるし!

(※豊橋の選手は上半身裸が好きなわけではございません)

しょうぶ:これからまた練習ですか!?

山中選手:そうそう、これから下駄履いて歩くよ!昨日も1時間これで歩いていたしね!

P1160694

山中選手:しょうぶちゃん!サービスショットあげる!

しょうぶ:えっつ!?

P1160696

しょうぶ:こら!どこ押さえているのですか!

山中選手:だってブログ使うんでしょ!?露出は控えめにと!

P1160692

・・・といいながら1時間テクテク歩いておられました

山田選手、山中選手、練習中にお邪魔しました~♪

こんな感じでバンク練習が終わったあとも皆さん、個人練習されているんですね!

以上、豊橋けいりんある一コマ♪しょうぶがお伝えしました♪

 

このページの先頭へ