月別アーカイブ: 2013年7月

モーニング競輪開催終了っ

みなさまこんにちは、豊橋競輪場マスコットのまくるです

3日間にわたりちょっぴり早めの時間帯からお送りしておりましたモーニング競輪、無事開催終了となりました。ご来場頂いた皆様、ネット等も含め車券をご購入頂いた皆様、誠にありがとうございました

最終日9R、地元選手の伊藤隼人選手が出走されるという事で、本日はそれをお届けしようとガサゴソ準備をしておりましたら、開催のTV放送スタジオに見慣れない人が

CIMG1305

地元選手のスタジオ出演は、豊橋競輪場の開催における人気企画なんですが

こんな選手いらっしゃったかしら、と

CIMG1308

うん…?

CIMG0950

いや…違うな…ちょっとどこがと言い難いですが違いますね…

CIMG1314

( ゚д゚)ハッ!?

CIMG1313

(゚Д゚;ノ)ノエェッ!?

はい、というわけで「世界の松井」がその道に開眼されたもようです。完全に記念競輪の時のアレで目覚めたな…と

CIMG0879

この画像がアレです。衝撃のアレについて詳細は(コチラ)でどうぞ

CIMG1316

ちなみに再び装着なされてですね、普通に真面目なコメントをなさっておりました。隣の女性が笑いをこらえ続けていらっしゃって、なんだか申し訳なかったです

さて、強烈な横道に逸れてしまいましたが、ようやく本題!

第9R、豊橋競輪場ホーム選手の伊藤隼人選手出走です!

CIMG1321

敢闘門から選手が入場されまして、場内では「伊藤ーっ!頑張れよー!」とお客様からご声援も頂いておりました。さすが地元!

itou7-31

なんだかにやけてますね…しかし笑顔もここまで!

CIMG1323

出走機に自転車をセットしていざ出走

CIMG1329

静かながら熱いけん制をしつつ、ラインができあがっていきます

そしてどんどんとスピードが上がっていき、ラスト1周半で鐘(ジャンと呼びます)が響き渡ると、静かだったやり合いが一変!

CIMG1328

最高速度70km/hにも達する高速のレースに!

生で見るとこれが本当に早くて!はい…早くてですね…早くて

さあラスト1周!

CIMG1331

早いな…撮りづらいな…まずいぞあと1周しかないぞ…

そして最終周回、最終コーナー!9台が最高速度で突っ込んできました!

CIMG1325

(*´・ω・`)早すぎて上手に撮れませんでした

上手にというか…はい、一人もおさまらず、ただの地面に…

伊藤選手、結果は5着となりましたが果敢な攻めに場内から歓声があがる様子をお伝えしたかったんですが(*´・ω・`)修行しますスミマセン

それくらい早いんだよ、生で見ると凄いんだよー…という事だけでも伝わればと

CIMG1337

戦い終わって、同地区の選手仲間に迎えられて奥へ

たった2分ちょっと、しかも全力疾走はラスト2周くらいでしょ?とお思いになられる方も多いのかなーと思うのですが、選手の皆様、その2分ちょっとやラスト2周ちょっと(豊橋だと約800m)に鍛え上げた全てをつぎ込んで突っ走ります

なので、練習しまくりの筋肉と体力の塊みたいな選手達がですね、レースが終わるとこんな感じで

itou7-31-2

全てを突っ込んだ2分ちょっと、そりゃー凄い迫力でございます

皆さん是非ですね、次回開催では豊橋競輪場でこの迫力をご堪能ください

山田二三補選手、伊藤隼人選手、お疲れ様でした!かっこよかったです

え?山田選手の写真…?

あのー…準備しているうちに第1Rが終わっちゃって…あのー…

次はたっぷりと(´・ω・`)スミマセン

このページの先頭へ

豊橋競輪ぷち情報その1

まいどでございます。豊橋競輪マスコットのまくるです

いつもとちょっぴり語り口が違うと思いますが、どうぞお気になさらずによろしくお願いいたします。

今日は豊橋競輪場のプチ情報を1つ

みなさん御存知でしたか?

豊橋競輪場にはいつの間にかひっそりと、こっそりと、奥ゆかしくクレーンゲーム機が置かれているのを。

場所はメインスタンド1Fと2F特別観覧席です

CIMG1295-2

な・な・な・なんと深谷くんも浅井くんもチョイ差しちゃうマッスル金子貴志選手のサイン入り豊橋競輪オリジナルTシャツだったり

CIMG1296-2

先日の記念でご来場頂いた、騎手の木ノ前葵さん、ボートレーサーの平高奈菜さん、我らがガールズ競輪倉野由紀選手の3人のサイン色紙とオリジナルタオルだったりします(ご来場してもらった時の記事はコチラ

CIMG1297-2

メインスタンド1F南側には

CIMG1294-2

こんなかわいいぬいぐるみのクレーンもあります

料理の箸やすめ的に、ちょっとした気分転換にチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

これからも不定期にわたくしまくるが豊橋競輪場のぷち情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに!

このページの先頭へ

人気者への道、一歩目でねん挫

みなさまこんにちは、豊橋競輪場マスコットのまくるです

いろんなまくるくんが飛び交う豊橋競輪場ブログ、お楽しみ頂けていますでしょうか。ちなみにただいま4種類、最終的には6種類のまくるくんが入り乱れるブログになる予定です、是非お楽しみに!

さあ、既にお伝えいたしておりましたが今朝、NHK様の「おはよう東海」という東海3県に放送されている番組内にて、豊橋競輪場の取り組みについてご紹介を頂きました

豊橋競輪場の誇る山田二三補選手をはじめとして、関係者の皆様のインタビューをメインに、豊橋競輪場の取り組みについて非常に分かりやすくご紹介頂きました、ありがとうございました

CIMG1284

こちら放送を待つわたくしでございます

CIMG1286

わくわくでございます。ええもう、そりゃあもう、わたくしまくるくんが

NHKデビュー、一躍有名人!と

CIMG1291

サインも用意いたしまして、人気者の仲間入り準備OK、さあ放送いつでもこい状態です

CIMG1287

はい、こちら放送終了後のわたくしです

出番ナシという現実を頑張って受け止めております

CIMG1291

(´・ω・`) ショボーン

腹いせに過去に豊橋競輪場にいらして頂いた著名人の方のサインの棚に飾ってみました

CIMG1292

グランプリレーサー、今は解説者として大人気の山口幸二さんの隣に飾ってみたところ

予想以上に怒られ、即撤去となりました

(´・ω・`) 人気者への道は遠いようです。頑張ります

このページの先頭へ