月別アーカイブ: 2013年8月

おまたせT-GUPインタビュー!

みなさまこんにちは、豊橋競輪場マスコットのまくるです

絶賛展開中のT-GUP、昨日のお知らせ(コチラ)の中でお伝えできなかった

訓練生2名の紹介&インタビューをお届けいたしますっ

P1020749

さあそれでは参りましょう!

一人目はこの方でございますよー

金田 朋子さん、こんにちは!

P1020720

金田 朋子さん(以下「朋」):こんにちはシャキーン!

わたくし(以下「ま」):…会って数秒で恐縮ですが、かなりの芸人臭がしますね!

朋:光栄でシャキーン!

P1020720

ま:はい、一旦落ち着きましょう。さて、金田さんは、えー、なんでしょうね、応募のきっかけといいますか、もともと競輪選手になりたかったんだーというような?

朋:いえ、このT-GUPの募集を新聞で見るまでは、競輪選手になるんだ!っていうイメージは持ってなかったです

P1020731

ま:ほほう

朋:スポーツを仕事にできたらいいな、くらいの考えで。でもそんな簡単な物でもないよな、しかも「じゃあコレ!」っていう物もないしな、でもやっぱりスポーツを仕事にできたらいいな、ってぐるぐるして、でも身体は鍛えようかな、みたいな日々で

ま:そこにT-GUP募集の記事がビビッと

P1020723

朋:はい、できるかな、そんな甘いもんじゃないよな、と思って凄く迷ったんですけど、でも、こういう機会ってそんなにあるものじゃないよな、って

ま:えいやー?

朋:えいやーシャキーンでした!

P1020720

ま:はい、特技は顔芸という金子さんですが、1日練習してみてどうですか?

朋:顔芸…?いやあ、まだまだ始まっただけですから、一つ一つがむしゃらに頑張ります!あ、あとバンクを走ってたらお客さんのおじいちゃんが「がんばれ!」って手を振ってくれて、なんかすっごく嬉しかったです!

ま:それは素敵ですね。しかしながらたった1カ月、自転車歴も特になし、という事で実際どうなんでしょう

朋:どう?

ま:合格はかなり難しいのかな、なんて

朋:面接でも言われましたねえ、そういう事、何度も

ま:ほほう、その辺どんな感じですか?

P1020725

朋:燃えますよね!やってやる!って

ま:様子見受験だなんて

朋:言わせません、そう思われないように頑張ります!

ま:応援します、頑張ってください!さあ、では注目してくださっている皆様にひとことどうぞ!

 P1020720

朋:はいっ!ええと、はじめまして!ええと…頑張りますしかありません!機会を頂けた事に感謝して、それを無駄にしないように頑張ります!

ま:金田さんありがとうございましたっ、ちなみに座右の銘は?

朋:笑顔!

ま:なんだか納得!さーあ続いてはこの方!

ま:深見 亜由美さん、こんにちは!

P1020734

深見 亜由美さん(以下「深」):こ、こんにちはしゃきん…

ま:無理なさらないで大丈夫です

深:…でも、私だってシャキーン

ま:張り合いますな…さて、そんな深見さんは、えーと、この募集を知る前から競輪選手になりたいなーという感じで?

深:いえ、金田さんと一緒なんですけれど、スポーツをお仕事にできたらな、とは。あとは父が競艇の選手だった事もあって、競艇選手を目指して身体を鍛えたり、という感じだったんですが

ま:そこに今回の募集を知って?

P1020737

深:そうですね、父が新聞で見つけて、私の夢というか希望というか、はとても理解してくれていたので、その記事を見せてくれながら「どうだ?」って

ま:それで、やってみようかと

深:はい

 P1020739

ま:1日やってみていかがですか?

深:まだまだ、ですよね。まだまだ足らないし、まだまだいけます。頑張るだけです

ま:金田さんと同じく、身体は鍛えてらっしゃったけれど、自転車経験はなし、と

深:はい

ま:1カ月後の試験、いかがでしょう

P1020741

深:真剣に、ずっと、その試験を目指して長い時間を頑張っている人達から見ると失礼で、身の程知らずなのかもしれませんけど、けど、ですね

ま:はい

 P1020743

深:負けたくありません、勝ちたいです。受かるつもりでこの1カ月を過ごします

ま:深見さんもなかなかの芯の強さをお持ちのようで…

深:受かるつもりで頑張らなきゃ、このチャンスをくださった人達にも失礼だと思います

ま:応援します、頑張ってください!さあ、では注目くださっている皆様にひとことどうぞ!

P1020735

深:頑張ります!頂いたチャンスに感謝して、自分を甘やかさず、立派な選手を目指します!

ま:深見さんありがとうございました!ちなみに座右の銘は?

深:初志貫徹!

P1020717

朋:あー、私もそういうかっこいいの言えば良かった!

深:えー、可愛い方がいいよ!わたしのおじいちゃんみたいじゃん!

朋・深:キャッキャキャッキャ

ま:…仲良さそうでなによりです。やっぱり一人より二人の方が?

朋:はい、お互い負けず嫌いで、二人で練習するの凄く楽しいです!

深:相方には負けません!

P1020749

というわけで、とても芯が強く熱いお二方、ご紹介いたしました。

これから1カ月に渡る彼女達の努力、どんな道でどこに着くかはまったく不明ではございますが、その努力の道を可能な限りお伝えしていきたいと思います

よろしければ、あたたかく見守り、よろしければ、あたたかなご声援をお願いいたします

※おまけ※

そんな2人の熱いやる気が、鬼コーチに火をつけた!炎上した!

P1020774

はい、こちら2日目の練習風景でございます

P1020766

毎度おなじみ、選手も××吐く地獄のマシーン

P1020768

鬼ほど負荷をかけられた地獄のローラー

いやあ…見ているだけでオエッてなりますね

P1020787

はい休憩

P1020790

バターン

P1020791

ストレーッチ

P1020794

はいストレーッチ

「しんどそうですねー」と軽い気持ちでわたくし言ったらば

P1020795

深:まくるくんも漕いでみてくださいよ!

P1020796

朋:漕いでみたらいいじゃないですかー…

とね、ええ、えらい噛みつかれましたが、わたくし毅然と言い返しましたとも

ほんとに××吐いちゃうので無理(`・ω・´)キリッ、と

このページの先頭へ

T-GUP、始動!

みなさまこんにちは、豊橋競輪場マスコットのまくるです

お待たせいたしました!情報解禁っ!

P1020745

豊橋競輪ガールズケイリン選手育成プロジェクト:

T-GUP、スタート!

はい、順をおってまいります

P1020577

朝一番にこちら、プロジェクトGOの最終会議です、ええ、お歴々の方々が、はい

わたくし入れてもらえませんでしたね、ええ、「うるさいから」という理由で

P1020574

はい、プロジェクト自体は重たい物ですから、誰かの人生を変えてしまうかもしれないような物ですから

みなさまとても真剣です、細かく、しっかりと、丁寧に、確認していきます

そして…

P1020608

じゃん!

P1020656

じゃじゃん!

T-GUP、2名を正式に訓練生としてスタート!

さあ早速お二方の紹介をば

P1020636

はい漕いでー

P1020622

はい漕いでー

…いきなり練習まみれでインタビューできず( ´・ω・)

P1020675

はい漕いでー

ちなみにこの機械、プロの選手が××吐く程にドギツい代物です

P1020678

真剣ですな…声なんぞかけられん空気が…

P1020691

うわー

P1020703

…うわー

P1020683

横で練習されていた渡会宏和選手(紹介はコチラ)も思わず「うえー」と

良い笑顔ですね、ちなみに「メイト」ってなんでしょう

P1020655

やっときた休憩!チャンスです

P1020652

山田二三補選手(紹介はコチラ)「いるの!?マジ!?見ていい?」

わたくし「うっ…なんというタイミングで…とりあえず服着た方がよろしいかと

P1020650

山田二三補選手「こんにちは!怪しい者じゃありません!」

わたくし「そのセリフを言う時点ですでに…

P1020646

はい、山田選手、T-GUPコーチに怒られたの画像です

P1020654

「変な人いたねー」「怪しい人いたねー」という会話があったとかなかったとか、はい

さあ気を取り直してインタビュー!

P1020711

はい漕いでー

(。´・ω・)。

P1020709

はい漕いでー

(。´・ω・)。

P1020619

はい漕いでー

どんだけ漕ぐんでしょうね、凄いですね

P1020715

こっそり観戦の富安選手(紹介はコチラ)も苦笑いです

 P1020745

そしてやっと!インタビューのお時間頂きました!

…というわけで、お二方のお話を伺いましたが、ええ、お二方とも凄く熱い感じ

この流れでお送りすると、記事が凄まじい長さになるな、と

お二方ならびに関係者の詳しいインタビュー、紹介は改めてお送りします!

お待たせはいたしません!ご了承ください

tobirae

彼女達の1カ月の努力、ご注目ください!

このページの先頭へ

次開催出走予定選手インタビュー!

みなさまこんにちは、豊橋競輪場マスコットのまくるです

さて、先だってちょびっとお伝えいたしましたが(コチラ)、豊橋競輪場の次回開催は9月7日(土)~9月9日(月)、ガールズケイリン!となっております

はい、そして出走予定の豊橋ホーム選手、5人のうち4人がいらっしゃいましたので、ええ、わたくし一網打尽で一気にインタビュー敢行です

まずは何はなくともこの選手!

やっときたこの時!待望の地元デビュー、お披露目戦!

豊橋競輪場初のガールズケイリン選手、倉野由紀選手です!(紹介はコチラ

こんにちは倉野由紀選手!

CIMG1584

倉野由紀選手(以下「倉」):こんにちはー

まくるくん(以下「ま」):いかがですか、ついにやっと地元でお披露目!

倉:いつも通り緊張しますとしか…

ま:ほう、デビューして3カ月とかでもまだ緊張は?

倉:すっごいしますよ、デビュー戦ほどじゃないですけど

ま:なるほど、じゃあ地元お披露目とかを意識してないわけじゃないけど、緊張がいつもの事すぎて、まあいつも通り緊張だ、と

倉:あ、そんな感じかもしれないです。一層気合は入りますけど、はい

ま:豊橋競輪場にはお友達が見に来たり?

CIMG1585

倉:なんか照れくさくて…来てねって言えてないんです

ま:じゃあわたくし代わりに言っておきましょう

倉:へっ?

ま:倉野由紀選手、豊橋競輪場お披露目!みんな来てねー!

倉:…

ま:ねー、なんだか視線が冷たいですがわたくし気にせず進行いたしますよ。さあ倉野選手、豊橋競輪場デビューに向けてひとことどうぞ!

CIMG1590

倉:いつも以上に気合いれて頑張ります!頑張る姿、良かったら見に来てください!

ま:倉野選手ありがとうございました!さあ続いてこちらの選手、じゃん!

CIMG1598

ま:こんにちは、柴田選手!(紹介はコチラ

柴田昌樹選手(以下「柴」):こんにちは

ま:豊橋競輪場で走って頂くのがだいたい半年ぶりとの事ですが、どうでしょう、余所で走る事と比べて地元で走るっていう事は

柴:うーん、僕は緊張よりも盛り上がるなって感じですね。豊橋のお客さんはほんとにあったかい声援くれるし、走らせてもらえるのは凄く嬉しいです

ま:なるほど

柴:新フレームを最近試しているので、豊橋までにしっくりくるようにセッティング頑張ってます

ま:今回、川口選手と小林選手と一緒ですが

CIMG1602

柴:ね、いつも練習している人と一緒に走れる事は嬉しいですよね。呼吸とかも分かるので、ばっちり連携できればなと思ってます

ま:では開催に向けてひとことどうぞ!

CIMG1605

柴:はい、えー、良かったら見に来てください。3日間、確定板(結果お知らせの電光掲示板です、3着まで表示されます)にのれるよう精いっぱい頑張ります

ま:柴田選手ありがとうございました!さーあお次はこの方!ずずん!

CIMG1569

ま:はい、こんにちはドヤフェイス選手!(紹介はコチラ

川口聖翔選手(以下「川」):いえ、川口です

ま:失礼、川口ドヤフェイス選手!

川:いえ、川口聖翔です…まくるくんアレですか、前2人、真剣にインタビューしちゃってあわてて笑い成分足しにきてませんか

ま:滅相もない、はい、いい顔ー!

CIMG1570

川:こうですか!

ま:ナイスドヤ顔!で、どうですか地元出走

川:…なんだかな…あ、はい、今回は小林さんと柴田さんと一緒なんで、良い緊張感が持てるし気合も入ります、一緒に走れれば嬉しいです

ま:ドヤ顔に似合わない好青年コメント

川:いやほんと、僕はもともと地元の方が成績良い事が多いですし、おまけに一緒に練習させてもらってる先輩と走れるっていうのが、ほんとありがたいなと

CIMG1573

ま:ほんと嬉しそうですね

川:緊張もプレッシャーも先輩がいる方があるんですが、でもやっぱ、それを差っぴいても一緒に走れる事は嬉しいっすね。1回でも多く一緒に走れて、ワンツースリーと決めたいなと思います。1着はゆずらないつもりで走りますが

CIMG1569

ま:出たドヤフェイス

川:いやいやいやいや…

ま:ではドヤフェイス選手、開催に向けてひとこと!

 CIMG1579

川:川口です、地元走らせてもらえるのありがたいす。1つでも良い着を3日間とれるよう、頑張ります。よかったら見に来てください

ま:川口選手ありがとうございました!さーあ、最後はこの方!どん!

CIMG1557

ま:こんにちは小林選手!(紹介はコチラ

小林信晴選手(以下「小」):まくるくんそれは俺の自転車であって俺ではない

CIMG1562

ま:失敬、さて小林選手は久々の地元出走との事ですが

小:確信犯で失敬も何もないよね…まあ、いいや。そうねー、久々。とはいえ誘導員とかでちょびちょび走らせてもらってるし、気負いはないかな。リラックスできてます

ま:なるほど

小:最近ね、勝とう勝とうと思うあまり空回りしちゃう事があってね、特に地元だとどうしてもそういう意識が強くなっちゃうから、今くらいリラックスして当日を迎えたいなとは

ま:そうなんですね、なんやら聞くところによりますと、最近ショックな事があったとか

小:そう、趣味を増やそうと、バイクを探してたんだけどね

ま:はい、安定の2輪車またがりたい繋がりの趣味ですね

小:そう、それがね、探してたバイクあったんだけど、俺が見つけた前日に契約されてて

ま:しょんぼりですね、どんな感じでしょんぼりされたんですか?

小:どんな感じ…?うん、まあこんな感じでしょんぼりと

koba-pedal

ま:これはしょんぼりですね

小:それはペダルだなまくるくん!わざわざ顔までつけて!

ま:失敬、こっちでした

CIMG1565

小:インタビューの順番最後になった時点で嫌な予感してたけど…

ま:そんな失礼な。では小林選手、開催に向けてひとことどうぞ!

koba-kuchi

小:はい頑張ります!ってそれサドルだな!凛々しいなサドル!

ま:失敬、こっちでした

CIMG1568

小:キミはほんと自由だね…ええと、はい、欲張って空回りしないように、良い結果に繋がるリラックスをして頑張ります。良かったら見て、応援してください

ま:小林選手ありがとうございました!それでは最後に4人でパシャリと、はいチーズ!

senshu

ねー、わたくし4人で写真撮りますよーしか言っておりませんがこうなりました。

こんなノリノリ素敵な豊橋選手も出走する豊橋競輪、9月7日(土)から3日間開催予定です!イベント等も予定しておりますが、その辺は追ってお知らせしますね!

※続報

加藤正法選手はいらっしゃらなかった為、後日つかまえ次第インタビューアップいたします。ええ、たぶんわたくしのAかBあたりが、はい。待ち構えておりますとも

※特報!!

まだ決定しておりませんが、出走選手紹介&インタビューに特別ゲスト登場!?まさかのゲスト、楽しみにお待ちください!ヒントは(もう1段階おっきなくくりの「地元選手」)ですかね。ええ、超・絶・イケメンにご登場頂くかもです。わたくしの嫉妬全開インタビュー、お楽しみに!

このページの先頭へ