月別アーカイブ: 2014年2月

2/23(日)伊藤克信の総天然色 豊競予想劇場

豊競予想劇場支配人の伊藤克信です。

毎月豊橋競輪場にイベントで行ってますが、選手もお客さんにもファミリーのような一体感がありたまりませんねぇ。

image image2 image4

ところで、ご存知の方も多いかと思いますが、開場の時や、レースの入場の時に流れる、

豊橋競輪オリジナルソング「君こそヒーロー」を歌っているのは何と私とMCの服部佳代子さんなんですよ。

何と私の録音は一発オーケー!

私は天才と思っていたら「まぁ、こんなもんでこれ以上うまくならないんじゃないの?」と、みんなの意見でした((ノД^*)アチャー

これからよく聞いてみてくださいね!

 

豊橋競輪のマスコットキャラクターは、まくる君。

makuru1_10

じつは家の子供の名前も「真来」と書いてまくる君なんで、親近感がありたまりません!! ワァァァ\(●▽●)/

 

さて、23日(日)のイベントは恒例の予想会と、金子貴志選手のグランプリ制覇で、日に日に犠牲者?が増えている「GP優勝記念 地元選手公約遂行会」と銘打った断髪式

この日は川口聖翔選手!

まずバリカンを手にしたのはグランプリレーサーの金子貴志選手、落ち武者wwに髪型が決まりバリカンが入ります!

DSC_0553( DSC_0555(縮小) DSC_0556(縮小)

 

司会は私と地元のコメディアンレーサー山田二三補選手。さすがにMCは日に日にうまくなってますが、

敵も多いようで、着ぐるみのなかに隠れていた山中貴雄選手に突然のバリカン刈りで道連れ!!!

/■\Д゜ヾマイヤヒーっ

 

。。。。。。哀れダブル落ち武者となってしまいました。

DSC_0574(縮小)

グランプリレーサーのいる豊橋競輪場は盛り上がっています。

是非皆さん遊びに来てください!

豊競予想劇場 次回は3月30日(日)です!!

 

支配人より

このページの先頭へ

なぜお前がここに

みなさまこんにちは、豊橋競輪場マスコットのまくるです

さあ、お知らせ致しておりました通り本日、豊橋競輪場にて金子選手GP優勝の公約遂行として川口聖翔選手の断髪式が行われました

その模様、お届でございます!前回のゴ○ゴ泉谷(コチラ)越えなるか!?

では、どうぞ!

イベント30分前、わたくしいつもの通り検車場にお邪魔いたしました

001

わたくし(以下「ま」):山田選手こんにちは!

山田二三補選手(以下「山」):おう、まくるくん

ま:いよいよ後少しで川口選手が

山:うん、まあ今日はささっとね、この前みたいな無茶苦茶にはならんよ

ま:ほほう、そうなんですね

P1080716

山:ドSおらんしね、あんな無茶できる奴ぁ誰も他におらんから

ま:いらっしゃらないんですか?そういうネタや仕込みじゃなくて?

P1080714

山:無理無理、今日あいつ九州だもん、仕事終わりで

ま:なるほど、それは無理ですな。ではアレは

P1080723

山:うん、城木と由紀ちゃんにでも着せようかなと。お客さんも着ぐるみ出てきて、中から選手出てきた方が盛り上がるかなって

ま:そうですね、そして川口選手こんにちは!

P1080727

川口聖翔選手(以下「川」):ウェーッス

ま:あいかわらず挨拶がお若い。いかがですか心境は

P1080779

川:いまかいまかと!もうノリノリっす!

ま:…へ、へえ

川:ただの髪の毛ですし、坊主なんか慣れたもんです!笑って頂ければと

ま:との事ですが金子選手

P1080739

金子貴志選手(以下「金」):いやあ…凄いなとは思うんですが、かわいそうだなと。できる事ならもうなかった事にしてあげたいな、って

P1080741

川:構いません、ズバッとやっちゃってください!笑顔の為です!

ま:とのことですが

金:うん…本人が言うなら…僕も頑張ります

ま:お優しい…

山:城木はまだ来てねぇのか?

川:さっき、向かってまーすもうすぐつきまーす、って連絡ありましたー

山:あいつぁほんと…困った奴だな、何やっとるだ

P1080774

競輪場スタッフの方:山田選手すいません、最終打ち合わせありますので、山田選手だけ少し早めに来て頂きたく

山:はいよー、じゃあ川口よろしく。城木きたら着ぐるみきせて、ステージの方きてくれ

川:ウィーッス

P1080776

打ち合わせだのなんだのとすっかり慣れた様子で山田選手が移動されていかれました

そして数分後

P1080794

城木健治選手(以下「城」):チョリーーッス!

ま:あいかわらずおチャラい

城:さんきゅーでーっす

ま:山田選手、ぶつぶつ怒ってましたよ?

P1080796

城:重要任務を果たしたんス

ま:おチャラいお顔で…ん?重要任務?

???「あーっ、遠いわー!九州遠いわー!」

P1080784

(((((((( ;゚Д゚))))))))エェェェェェー

P1080787

鬼ことドSこと山中貴雄選手(以下「S」):なにビックリしてんの

ま:いや、あの…九州にいるから来られないと伺ったもので

P1080798

S:飛行機でズバーッとね、そりゃね、そりゃあね

ま:この流れは…

金:悪い事たくらんでる?

S:人助け人助け、人聞き悪い

P1080807

ま:この流れは…

S:よし、もう時間ないしょ、準備準備

P1080813

(((((((( ;゚Д゚))))))))ヤッパリ

P1080821

悪い顔してますねえ…

P1080834

か、かわいい!けれど中身は鬼というアンバランスな

P1080840

いざしょうぶちゃん出陣!

P1080845

バンクを横切りながら皆様おおはしゃぎ

P1080846

楽しそうですねー

P1080851

ま:ちょ!(((((((( ;゚Д゚))))))))

P1080874

ステージにつきますと、既に伊藤克信さんと山田選手による軽快なやり取りで、しっかりと客席が温まっておりました

P1080886

まずは金子選手が登壇され、満員の客席からは大きな拍手と歓声!

P1080893

川:うひょー、めっちゃお客さんいますね、山中さん

S:ムラムラしてくるな

…わたくしここでふと思ったのですが、しょうぶちゃんの中に鬼がいる、と川口選手ご存知なんですよね、前と違って

なんでしょう、お客様向けのみのサプライズなんでしょうか

P1080898

たくさんのお客様が、イベントを楽しみに集まってくれておりまして

そりゃー我らがドSがどどんと登場すれば、そりゃー喜ぶんでしょうが

うーん…なんかしっくりきませんな

P1080903

S:はよ出番こんかな…

城:もうちょっとっす、もうちょっとっすよ

うーん…なんでしょう、この、たとえようのない

悪寒は

P1080921

わたくしの違和感をよそに、いよいよ川口選手断髪の時

今回は嗜好を変え、髪型をクジで選ぶというひとひねりがございました

P1080926

まさかの落ち武者(((((((( ;゚Д゚))))))))

P1080937

そして主役である金子選手から1投目のバリカン

金:ほんとにいいの…?

川:どどんとやっちゃってください!

P1080948

見てください、金子選手のこの申し訳なさそうな笑顔

優しい方なんです

P1080963

そしてここでまくるくん、じゃなくてわたくしでした、ええ、わたくしの中から倉野由紀選手登場!

P1080970

バリカンぶいーん

倉野由紀選手登場&入刀で、場内からはあたたかい笑い声と拍手が溢れておりました

P1080980

そして落ち武者カットが完成!

山:さっぱりしたなー川口!

川:いやー、寒いっす頭!

山:どうよ、このまましばらく暮らすか?

…なんでしょうね、ドS選手inしょうぶちゃんが静かですね

なんでしょう、この

激しい悪寒は

P1080981

…うん?

( ゚д゚) ナンカモッテル・・・ (つд⊂)ゴシゴシ

P1080981-2

(゚Д゚;)バ、バリカン!

P1080982

えっ、えっ!?えっっ!?((((;゚Д゚))))

ジョリッ

P1080985

ホアァァァー(((((((( ;゚Д゚))))))))

山:おおおおおおっ!?な、なっ!?ちょ!?えっ!?

P1080989

でたー

鬼デター

ドSデター

場内に凄まじい笑い声、歓声、拍手が沸き起こりました

S:二三補さん、やりましょう!

山:は!?はぁっ!?アホかお前!は?なんでお前がここに!(((((((( ;゚Д゚))))))))

S:この前の開催で1着とれんで、タオル配れんかったじゃないすか!誠意を見せるのは今ですよ!

山:ばか!ばーか!ばか!それは申し訳なかったけど、だけど…ちが、バカッ!

P1090001

ここからが凄かった

一糸乱れぬ動きを皆様が見せ、またたくまに

はいすわってー

P1090010

はいかぶってー

P1090012

川:はい、落ち武者仲間ふえまーす

山:ちょあーっ!ちょーっ!ちょわーっっ!!

S:じゃあ金子選手からね、ズバッと

山:貴雄ぉぉぉぉぉ!

P1090016

金:いきまーす

山:金子!バカ!躊躇しろ!川口ん時とえらい違うぞお前!

P1090018

金:二三補さん、動くと血でちゃうんで

山:うそだろ?な?冗談よな?お前そういうキャラじゃないもんな?な?ドッキリだろ?

金:……心意気、受け取りました

P1090020

ジョリジョリジョリッ

山:金子ぉぉぉぉぉ…

P1090021

はい、山田選手諦め入りました

P1090029

山:城木ぃぃぃぃぃ…

城:山田さんさすがっす!さすが俺の師匠です!

P1090031

山:そう?さすが?俺さすが?………ってバカ!

P1090036

山:由紀姉ぇまで……

倉野由紀選手(以下「由」):素敵ですよ

山:落ち武者がか!?落ち武者がか!?目を見て言えるか!?

P1090044

S:はい、じゃあ僕仕上げまーす

山:なぜお前がここにいる…なぜお前がここにいる…

S:二三補さんの為に急いで戻ってきました!

山:なぜお前がここに…

P1090060

落ち武者ブラザーズ完成(((((((( ;゚Д゚))))))))

P1090061

記念撮影ByドS

なんでしょう、もう、なんでしょうねこの写真は

うち競輪場なんですけどね

しかし場内の爆笑は留まるところを知りませんでした

P1090073

最後に主役の金子さんから一言

金:これをいい機会に、心機一転ぼくと深谷と3人でグランプリを目指しましょう!

山:アホかーっ!

どかーん、最後まで場内盛り上がりまくりでございました

P1090133

めちゃスッキリした表情のドS選手(((((((( ;゚Д゚))))))))

P1090145

川:落ち武者ブラザーズ、バカウケでしたね!

ま:いや…先週も先週でしたが…今週も…無茶苦茶するね君達

P1090143

山:ブラザーッズ!

ま:やけくそですか?

山:やけくそよ、でもウケとったでまあいいけど

ま:まあいいんですね(((((((( ;゚Д゚))))))))

プレゼントのタオルが場内出て一瞬で5人声かけてくれたから、俺幸せ

ま:落ち武者だけど?

山:落ち武者幸せ

ま:さすがです

P1090176

山:もうほんと貴雄、ウケたでいいけど仕上げはきれいにな?

S:当然す、まかしてください

と、控室にて仕上げをされるとの事でしたので、わたくし一旦退席いたしまして

次レースの際に仕上がりを確認にお邪魔しました

うん、この流れ

先週のデジャヴ感が半端ないですよね

ま:山田選手ーっ、仕上がりいかがですかー?

P1090180

山:ばっちりだーっ!

うん…?

(;゚Д゚)…(;つД⊂)ゴシゴシ

P1090182

ま:何やってんですか!((((;゚Д゚))))

山:面白いだろ、ステージでバカウケとってやった

ま:やっぱり仕上がってなかったし!え、じゃ、じゃあ川口選手も

P1090188

川:サーセン!俺普通です!

ま:いいの!いいのよ!普通でいいの!もう満腹なの!記事書く身にもなって!もういいの!

川:アザッス

P1090190

ま:残ってんじゃねぇか!((((;゚Д゚))))

山:よーし、撤収すっぞー

P1090183

ま:ちょっともう後頭部!((((;゚Д゚))))何してんですか!((((;゚Д゚))))

山:いやー、ウケたわー、満足だわー

お客様:フミちゃーん!笑ったわー!お前最高だ!頑張れよー!

P1090204

山:はいはーい、どうもねー!豊橋競輪場よろしくねー!

皆さんプロです、これがプロの芸人の背中です

P1090236

川:お疲れした、二三補さん

山:おう、びっくりしたわ。まあいつかそのうち、と思ってたから、爆笑とれたしヨシだな

P1090270

S:いやー、おもろいわー、さすがだわー

山:お前はほんとに、まあ…なんだ、うん、いいや、お前は凄い奴だわ

S:ちょっとブログ読者限定のネタしましょうよ

山:なんだ、ゴ○ゴ?

S:いや…今の二三補さん、なんかに似てると思いません?

ま:…?

S:まくるくん、お盆と湯飲み持ってきて

ま:…?は、はい

P1090225

((((;゚Д゚))))

P1090231

山:カタカタカタ…オチャヲオモチシマシタ…カタカタカタ

からくり人形((((;゚Д゚))))

P1090271

S:いやーあの人おもろいわー

山:よし、いい加減仕上げてくれー

P1090255

山:いやー、坊主なんて競輪学校以来だわ、すーすーするなー

S:はい、仕上がりました

P1090278

山:お、ありがと!どう、似合う?坊主

ま:お似合いです

P1090283

山:明日会議だけど、大丈夫だよな?

S:大丈夫っすよ、ただの坊主ですもん。スポーツマンです、スポーツ刈りなだけです

山:だよな

P1090284

山:後頭部なに残してんだコラ!ヽ(`д´;)ノ

おしまい!

 

~本日のおまけ~

ま:驚きました

S:まあ、ちょっと話聞いて急いで戻ってきたんですけどね

P1090275

ま:ほほう

S:今回の公約ね、まあ意図せずだけど若手ばかりになって、であいつ等みんな意識高いし、本当にすすんでやってくれたんだけど。二三補さんはあいつ等に何度も「嫌ならなかった事にするから」って言ったんですけどね

ま:そうなんですね、そう言われれば…確かに若手ばかりといえばばかりに

S:体育会系って感じじゃねぇの?って思われても悲しいじゃないですか

ま:うん…そうですね、そういう捉え方をされるかもという不安はありましたが

S:それで二三補さんね、もともと坊主にするつもりだったんですよ

ま:そうなんですか?

S:まあ普通に美容院いってね、若手にだけやらせられねえ、トップも坊主になっちまえって感じでね

ま:なるほど…そこまでお考えだったんですね

S:で、泉谷が、加藤が、川口が爆笑とって

ま:はい

P1090270

S:豊橋の大将が爆笑なしに坊主んなっちゃ、かっこつかんしょ

ま:なるほど

S:まあ、別にこんなん伝えんでいい事ですが

伝えちゃいましたヾ(*´∀`*)ノごめんなさーいヾ(*´∀`*)ノ

そんなわけで川口選手公約遂行をお届けいたしました!素敵な絆の豊橋競輪場、これからもドシドシいろいろやっていきます!よろしければ引き続きご注目ください!

このページの先頭へ

ぬふーん(´・ω・`)

みなさまこんにちは、豊橋競輪場マスコットのまくるです

開催終了!ご来場・ご投票・ご注目いただきました皆様まことにありがとうございました!

はい、チャレンジ決勝には我らが山田二三補選手が、A級決勝には家田真宏選手が出走という事で、わたくし先だっての教訓を活かし細心の注意をもってお邪魔しました!

というわけでまずは9R:チャレンジ決勝!

P1080623

山田選手、入場!

P1080628

凛々しいですねー、普段のにこやかんな感じが露ほどもありませんね

かっこいいですね!

P1080633

地元開催での決勝、そりゃーもう凄まじい気合でございます

そして場内からは、数え切れないほどのお客様から山田選手へ声援がかかっておりました。さすがですヾ(*´∀`*)ノ

P1080634

真剣です、笑顔のかけらもありません

P1080638

そして鐘(ジャン)から、山田選手と同ラインの1番車選手がドカーン!と前へ!

P1080640

場内から沸き起こる「二三補ーっ!」「山田ぁーっ!」「フミちゃんいけーっ!頑張れーっ!」

結果は、残念ながら5着(´・ω・`)でございました

P1080647

死力を尽くされ、息も絶え絶えな山田選手に、それでも場内からは「次、頑張れよ」という声が多くかかっておりました

山田選手の日頃からの、お客様を大切にして頑張っている様子を見ているわたくしは…ええ、なんかもう、ちょっとグッときてしまいました・゚・(つД`)・゚・

P1080650

自転車を降り、客席へ向けてしばらく無言で立っていられて

息を整え

yamada

大きく礼

深く、深く、期待にこたえられなかった事を謝るかのように、長い間そのままお辞儀されておりました

本当に誠実な方でございます

P1080655

さあ、最終レースはA級決勝戦

家田真宏選手、入場!

P1080659

最終レースにふさわしく、熱い位置取り・せめぎ合いに場内からも大きな歓声がとんでおりました

P1080661

ラスト2周、各ラインがじわじわと仕掛けを始めます!

P1080664

そして鐘(ジャン)からの攻防!

迫力のぶつかり合いは、離れたわたくしのところまで音が響く程でございました

P1080665

ラストー!ちょくせーん!

必死で迫ったのですが、惜しくも届かず6着(´・ω・`)

ieda

悔しそうな表情が印象的でございました

次回は期待したいですね!

そんなわけで無事開催終了

わたくし、開催終了後の検車場にお邪魔したわけでございます

そしたら…悲しい光景が(´・ω・`)

P1080694

わたくし(以下「ま」):おおう…これは…

山田二三補選手(以下「山」):…

ま:…ど、どーんまい

山:…

P1080692

ま:……ど、どんと、まいんど…

山:……nかった…

ま:ん、んっ?ちょっと蚊の鳴くような声で、よく聞こえず…なんですか?

P1080696

山:配れんかった(´・ω・`)

ま:そ、そうですね…残念ながら…で、でも決勝のりましたし!成績的には!

山:配れんかった(´・ω・`)

ま:…どんまい…

P1080687

山:応援してくれた人に、楽しみにしてくれていた人に申し訳ない(´・ω・`)

ま:そのお気持ち、お言葉はしっかりファンの皆様に届いているかと思います

山:でもタオル届かんかった…(´・ω・`)

ま:…(´・ω・`)

山:どうしようまくるくん、このタオル(´・ω・`)

ま:どうしようもなにも…お客様になんらかの形で届けましょうよ

山:考えて(´・ω・`)

ま:…(´・ω・`)…次、イベントで山田選手にご参加頂けるのは…

P1080688

山:明後日…川口…丸刈り(´・ω・`)

ま:なんでそんなインディアンみたいな口調で

山:丸刈リ、オレ、デル(´・ω・`)

ま:じゃあまずは、その時に、合言葉で先着5名様にプレゼント!とかどうですか

山:ソレ、ヤル(´・ω・`)

ま:いい加減にしてください(´・ω・`)

山:スマヌ(´・ω・`)

P1160170

はい、山田選手が全く笑顔を作らないので過去の画像を拝借です

というわけで急きょプレゼント企画!

2月23日、川口選手公約遂行(丸刈り)企画の時に山田選手に「フミちゃん200勝おめでとう!」とお声掛け頂いた先着5名様にフミちゃん200勝記念オリジナルタオルプレゼント!

こちらのブログをお読みの皆様、よろしければ是非当日フミちゃんにお声掛けください!

ま:こ、こんなんでどうでしょう。さ、さあ山田選手から皆様に「待ってます!」とか

P1080686

山:こんなわたくしではございますが…もしよろしければ、是非、200勝おめでとうと、お声掛け頂ければと…先着順ですので…ない場合は…ご容赦を…なにとぞ…つかまつります

ま:今度武士ですか?

山:かたじけない(´・ω・`)

ま:なんか言ってあげてくださいそこのゴ○ゴ選手

P1080690

ゴ○ゴこと泉谷選手(詳しくはコチラ):どーんまい!

山:お前後でもう1回剃る(´・ω・`)

泉谷選手:(  Д ) ゚ ゚

というわけで2月23日(日):場内にてお待ちしております!

このページの先頭へ