月別アーカイブ: 2015年7月

職業体験ココニコスマイルタウン

7月18日土曜日、職業体験ココニコスマイルタウン(豊橋市)に豊橋競輪ブースを出展しましたわ♪

IMG_5128IMG_5072

小さい子供達の職業体験イベントとして毎年一回、ココニコスマイルタウン(豊橋市)で行われるイベントだわ♪

IMG_5060IMG_5061

競輪ブースの他には銀行や市役所、イベント会社、物作り体験等、多種多様な職業体験ができるイベントですわ♪

今回も昨年に引き続き、豊橋支部の選手協力の元、子供達に競輪体験をして頂きましたわ♪

IMG_5073IMG_5113

IMG_5108IMG_5111

参加したお子様はみんな、選手によるデモンストレーションやマイクパフォーマンス(笑)に釘付けになっていました♪

「お父さんが朝出勤して、夜帰ってくるのと同じく、競輪選手も同じ様に、毎朝自転車に乗って厳しい訓練をし、帰宅する。レースで賞金を稼ぐ。それが仕事です」と子供達にもわかりやすく説明して頂きましたわ♪

IMG_5096IMG_5139

目的は職業体験ですが、今回は選手の脚力や自転車についてピックアップして紹介し、子供達にはサイクルタイムトライアルで“模擬競輪体験“をして頂きました♪

IMG_5068

45分の授業を合計5回。喋りっ放し、デモンストレーションしっ放し。

選手の皆様本当にお疲れ様でした。

イベントが終わったあとの子供達やそれを見守るご両親の笑顔が印象的でした。

この中から未来の競輪選手を期待したいですわ♪

 

このページの先頭へ

豊橋みなとフェスティバル

みなさまこんにちは♪豊橋けいりんマスコットのしょうぶよ♡

7月21日(月・祝)、海の日のこの日は、豊橋みなと祭りに豊橋競輪ブースを出展しましたわ♪

競輪ブースでは、サイクルタイムトライアルに挑戦してもらったり、豊橋記念告知ポケットティッシュやチラシを配布しPRしました♪

今回も昨年に引き続き、豊橋支部の選手に協力して頂き会場を盛り上げましたわ♪

IMG_5213IMG_5221

IMG_5219IMG_5171

IMG_5177IMG_5224

IMG_5228IMG_5157

突然のライバル登場の中、まくる君も猛暑の中、頑張ってPR♪

IMG_5215

子供達の頑張って自転車を漕ぐ姿が印象的でした♪

この中から一人でも未来の競輪選手&ガールズ選手になることを期待しておりますわ(*´∀`)ノ゚!

IMG_5175

8月6日(木)~9日(日)豊橋記念、皆様のご来場お待ちしております♪

 

このページの先頭へ

7月11日(土)補助輪卒業教室☆

みなさまこんにちは♪豊橋けいりんマスコットのしょうぶよ♡

7月11日土曜日、今年2回目の補助輪卒業教室が行われましたわ♪

IMG_4854IMG_4855

梅雨の晴れ間の30度近い気温で熱中症も気になる中でしたが、参加者のお子様は補助輪卒業に向かって頑張りましたわよっヽ(*´∀`)ノ !

IMG_4858IMG_4859

今回も、参加のお子様一人一人に手取り足取り教えて頂きましたわ(*´∇`*)

 

IMG_4883 IMG_4890

IMG_4932 IMG_4902

IMG_4944 IMG_4980

今回も無事終了しましたわ♪

個人差がありますので、すぐに乗れた子や時間がかかった子等様々でしたけども、一生懸命取り組む姿がとっても素晴らしかったですわ♪

お子さんを見るご両親の眼差しも素敵でしたわ。

スピードがつくと怖くなってしまい、ブレーキをかけたり足を止めてしまう為、繰り返し練習することにより、怖くないという気持ち(精神面)をつけることで乗れるようになるそうですわ!IMG_5031

この中から一人でも未来の競輪選手&ガールズ選手になることを期待しておりますわ(*´∀`)ノ゚!

このページの先頭へ