月別アーカイブ: 2017年5月

石川浩史の【中日スポーツ昇龍杯争奪戦(FⅠ)】前検日レポート

こんばんわ!
FⅠ中日スポーツ昇龍杯争奪戦 前検リポートです。

初夏を思わせる天気の中、全国各地より豊橋競輪場に元気な選手達が集まりました。

今開催、実力伯仲の戦い、展開次第では誰にでも優勝チャンスがある一戦だね!

★注目選手を地区別に紹介します。

【北日本】
佐藤康紀選手(青森)中心に中田雄喜選手(福島)の自在に注目。
南関東地区連携も有りだ

【関東・南関東地区】

土屋壮登 済 浦川尊明

土屋壮登選手(埼玉)の自力自在な走りに浦川尊明選手(茨城)が続く
桐山敬太郎選手(神奈川)、五十嵐力選手(神奈川)、を先頭に新田康仁選手(静岡)が有利な戦いだね

【中部地区】

済 有賀高士
当日追加の林巨人の参加で、渡邊健選手(愛知)、有賀高士選手(石川)両マーカーらが、神田龍選手(三重)の先行力で戦うのでは?

【近畿地区】

水谷好宏 大竹歩

水谷好宏選手(滋賀)、大竹歩選手(大阪)の自力型を追加の北川紋部選手(福井)が続く。
また、岡山は星島太選手(岡山)もライン参加か?

【九州地区】
菅原晃選手(大分)が同県、魚屋周成選手、八谷誠賢(福岡)の先行力で浮上か?

★A級戦は

済 本村隆文

中部の富永益生選手(中部)が本村隆文選手(岐阜)、西浦仙哉選手(三重)の自在に続く

【近畿地区】
西谷岳文選手(京都)、伊代野貴照選手(奈良)を先頭に、内山貴裕選手(京都)、山本貴喜選手(大阪)が続く

【中国・四国地区】

済 和田誠吾
ベテラン和田誠吾選手(広島)、西山圭二選手(徳島)、上田学選手(愛媛)

【九州地区】
好調、山崎翼選手(大分)が桑原亮選手(福岡)の自力型に是永幸寛選手(福岡)、國武耕二選手(佐賀)が続く

★地元選手の紹介です

当日追加の林巨人選手。。すみませんコメント取れませんでした。

済 渡邊健

 続いて、渡邊健選手だ。
「体調は良い、練習十分、頑張ります!」
良い答え。冷静なコース取りで充分Vまで、期待してるよ!

済 大谷靖茂

大谷靖茂選手
「前々自在な走りで頑張ります。コンディション良いです!」
頑張れよ!

済 富永益生

富永益生選手
「練習充分。体調も良いので見せますよ」
気合のカットだね!ガンバレ!

 

済 水谷良和

 水谷良和選手
「体調は大丈夫。やります!」
展開次第では確定板までいけるね

 

大谷 高野

 高野輝章選手(写真左)
「体調は普通です。インタビューいきます」
相変わらずとぼけてるね!

 

済 深見仁哉
深見仁哉選手
「体調はぼちぼちです。前々に自分でやります!」
弟子の杏奈も見てるよ。頑張れ!

済 瀧本匡平

 瀧本匡平選手
「前々自力自在でやります。体調はぼちぼちです。がんばります」
期待してるよ。頑張れ!

このページの先頭へ

【6月25日】こどもサイクル★イベント「キックバイク体験~タイムトライアルin豊橋けいりん」イベント開催

皆様こんちには!
豊橋けいりんマスコットの「まくる」です!

いよいよ開催が迫ってきました♪♪

6月25日(日)、こどもサイクル★イベント

「キックバイク体験~タイムトライアルin豊橋けいりん」

を実施いたします。

★☆自転車に乗れなくても大丈夫!☆★
『足を使って、進む。止まる。目線を向けて、体重移動で曲がる。』
子どもたちの本能的な動作でコントロールできるから、キックバイクは歩き始めたばかりの小さなお子様でも自由に乗ることができます。
コースを何秒で走りきれるかというゲーム要素も加えた体験イベントを開催します!

イベントの詳しい情報はこちらから↓↓↓

キックバイク

☆6月25日(日)☆【キックバイク体験~タイムトライアルin豊橋けいりん】
場所:競輪場内 南売店前

◇13:00~15:00頃
◇参加無料・雨天決行!

◆◇規定タイムクリア賞◇◆

「競輪オリジナルタオル』プレゼント!

~~~♪参加賞もあるよ♪~~~

「タイム記録証&駄菓子」

※キックバイク自転車・ヘルメット・プロテクターをご用意しております。

※豊橋競輪場無料駐車場をご利用頂けます。

※イベント参加は当日受付となります。

キックバイク体験は参加無料だから気軽に遊びに来てね♪

このページの先頭へ

豊橋競輪 海外VIP来場!?

皆様こんにちは! 豊橋けいりんマスコットの「まくる」です♪

豊橋けいりん場に珍しいお客様来場したのでご紹介です(๑ʘ∆ʘ๑)

5月22日(月)に豊橋市と姉妹都市のアメリカトリード市から、トリード大学の大学生11人+関係者が豊橋市を訪れました。

豊橋を代表する施設として競輪場が選ばれ、山田二三補選手・村上卓茂選手・中嶋里美選手と私「まくる」で競輪競技のPRを行いました。

訪問団ご一行は競輪場特別室で競輪競技の説明を受け、

IMG_1465IMG_1472

いざ検車場へ、そこで選手とご対面!

IMG_1486IMG_1487

選手の太股など興味心身!

いざバンクへ!!

IMG_1505

バンク内では選手走行観戦!

IMG_1515IMG_1490

訪問団からは「クール!!」「アメージング!」とはしゃいでおりました。

選手が使用する競技車を間近でみると「ブレーキなし」「軽量フレーム」にまたもやびっくり!!

IMG_1500

そしてガールズ選手「中嶋里美選手」が登場した際は「こんなかわいい子がレーサーだって?!」「若い」と驚きの表情でした。

IMG_1521

私「まくる」はまだまだ競輪を知ってもらいたいと山田選手と密談し、「実際のバンク走行を体験していただきましせんか?」とおねがいしたところ、山田選手は「良い思い出になるね」と賛成していただけました。

さてバンク走行に向けてレクチャー開始!

IMG_1522IMG_1543

ウォーミングアップをした後、いよいよバンク走行開始です。

IMG_1527IMG_1536

「ヘルメットをかぶると気分は競輪選手です!」

 

バンクのカントを体験していただき、訪問団一向は走り終えて満面の笑みです。

IMG_1530IMG_1545

※T-GUP6期生候補を見つけてしまいました。

走行体験終了後も選手へ質問が飛び交います。

IMG_1541

バンク走行の後はいよいよ車券購入です。

IMG_1551IMG_1553

選手によるレース説明やスタッフの車券予想方法など説明をうけ、いざマークカード記入です。

そしてお金をにぎりしめて車券購入、自動販売機にびっくり?!

IMG_1557

車券を握り締めいざレース観戦!みごと的中された方もいて一安心。

IMG_1560

払戻へ万車券的中か?!

IMG_1559

わたくし「まくる」は日本語オンリーの為、片言の英語とボディーランゲージにて乗り切りましたw。

訪問団の方々は車券的中となり、「楽しかったよ」と日本語で伝えてくれました。

友好都市のトリバード市と豊橋市の交流の一環として、競輪場を選んでいただけて、海外の方にも競輪を知っていただく良い機会でした。

~おしまい~

 

 

 

このページの先頭へ