日別アーカイブ: 2017年10月12日

10月9日 選手トークショー&バンクに”おいDAY”&競輪マルシェ イベント報告

皆様こんちには!
豊橋けいりんマスコットのまくるです!

10月9日(月・祝) まくるの”晴れ男”パワーによって、快晴の中、バンクに”おいDAY”&豊橋けいりんマルシェ&選手トークショーを行ないました♪

朝早くから多くのお客様に来場いただきました♪

豊橋けいりんマルシェは豊橋けいりん2回目のイベントで東三河グルメを中心に場内と”おいDAY”会場2箇所で28店舗出店しました!
地元食材をふんだんに使用した食品をはじめ、スイーツから名産品まで勢揃い。
まるで、市場(マルシェ)に様々なお店が集まるように、豊富なラインアップで実施したよぉ~!

 

今回イベントに山田選手・白井選手・渡会啓選手・岡本選手・下岡選手・大谷選手・佐々木選手・中野選手・高橋選手や遠征練習にきていた不破選手も
参加していただけました。

バンクに“おいDAY”は午前中にバンクフリー走行、地元選手によるデモンストレーション&模擬レース(1着当てクイズ)、午後にバンクを解放し自由に歩いていただきました♪

 

毎回好評サイクルスピリッツイベント&縁日ゲーム&キックバイク等のお子様向けイベントもたくさんの方に参加していただきました♪

模擬レースでは原田さん/渡会さん/倉野さんも参加していただけたよ!
選手入場~発送前インタビュー・1着当てクイズ・競輪ファンファーレ放送・そしてお客様による打鐘合図などで実施。


みんな3選手のだれかが1着になるのではと予想の列も多かったけど、1着はなんと下岡選手です。
やはり模擬レースでも選手は1着になりたくなるのだとかww

みごと1着当て的中者に競輪タオルをプレゼント!

また場内では渡会宏和 元選手&原田剛康 元選手&倉野隆太郎選手によるトークショーを行ったよ。
※原田さん(7月3日引退)・渡会さん(9月8日引退)・倉野さん(9月より三重支部転籍)

豊橋で競輪選手として育った皆さん、最後にお客様への御挨拶の場としてトークショーを行ったよ

倉野選手は、三重支部へ転籍するんだ。
倉野選手コメ:「豊橋で競輪選手として育てていただきありがとうございました。今度はレース以外にも誘導選手として豊橋に来たいですw」
最後まで冗談トークで盛り上げていただきました
あの明るさで豊橋イベントを数々盛り上げてくれたいただけたなぁ~
今までありがとうございました!
皆さん、これこらも倉野選手へ御声援宜しくお願いします!

 

原田さんも現役を退いてしまい、前回ビール電車でお客様へ引退挨拶を行いましたが、
やはり、競輪場で引退の御挨拶をしたいという思いから、忙しい中、駆けつけていただきました。

現役期間:1993/04/10~2017/07/03
通算成績:出走回数 (2063走)1着233勝 優勝4回

原田さん24年間お疲れ様でした。

原田さんよりブログを見ていただけている皆様にメッセージをいただきました。
原田さん:「次のステップに進む段階かなぁと思い今回引退することになりました。24年間応援していただいたファンの皆さんありがとうございました」

そして漢”ガッツ渡会”こと渡会宏和さんも現役を退くことになりました。
記念開催G3を4回制覇するなど数々の伝説を築き、豊橋勢いやいや愛知支部を牽引してきた方です。
身体が限界に近づいてき、ユニフォームを脱ぐことになりました。

現役期間:1990/04/07~2017/09/08
通算成績:出走回数 (2344走)1着380勝 優勝29回
記念制覇4回

①1995/09/25  四日市競輪44周年後節 制覇
②1997/03/07    西宮競輪48周年後節 制覇
③1998/01/10  和歌山競輪48周年後節 制覇
④2000/08/20    豊橋競輪51周年後節 制覇

トークイベントでは渡会さん提供のユニフォームやサイクルベストなどがあたるじゃんけん大会も行ったよ。
ちびっ子が見事サイクルベストをGET。

※将来は競輪選手になってくれればいいなぁ~

男気もあり、愛知支部選手会だけではなく、全国の競輪選手からも尊敬される方でした。
昔はバンクを全面使うローリング先行など得意としていたぁ~。

渡会さんコメ:「選手生活28年楽しかったです。これからはお客様として豊橋競輪を応援します。街中やスーパーであったら気軽に声かけてください」

最後に3名による合同トークショーです。
トークショーにはバンクにおいDAYイベントを担当していただいた、

山田選手・白井選手・渡会啓選手・岡本選手・下岡選手・大谷選手・佐々木選手

中野選手・高橋選手や遠征練習にきていた不破選手も参加です。

今だから言える裏話トークということで、急遽MCに山田選手も参加して暴露大会ですw
倉野選手は渡会さんと思い出にレース斡旋時に先輩選手のレースをアイスを食べながら観戦していたのを渡会さんにバラされて先輩選手に怒られたというエピソードを暴露と楽しいひと時でした。

また3選手のサイン入りTシャツじゃんけん大会もおこなったよ。

強運な持ち主のちびっ子、渡会さんのサイクルベストに続きコチラもGET!

最後にサプライズで豊橋競輪関係者を代表してガールズ選手よりメモリアル写真盾と花束の授与を行いました。

サプライズプレゼントに原田さんの頬にうっすらこぼれる水滴が。感動的場面です。

渡会さん・原田さん・倉野さん
現役生活お疲れ様でした&三重支部でのご活躍たのしみにしています。

1日を通して様々なイベントをお届けしました。

★おまけ★

 

3月に実施した”おいDAY”&マルシェの1.7倍 おいDAY&競輪マルシェ入場者1,782名(場内入場者3,002名)と多くの方に来場していただいた事で豊橋競輪場を知っていただくきっかけになりました♪
皆様愉しんでいただけたかな?

11月~3月のいずれかでマルシェ&おいDAYイベントを企画中との情報をGETしましたのでお楽しみに♪

以上、まくるでした。

このページの先頭へ