月別アーカイブ: 2017年11月

石川浩史の11月22日 本場F1・管財杯争奪戦 最終日リポート

こんばんわ石川浩史です。
FⅠ管財杯争奪 最終日リポートです。

初日、中日は冬の風BS向かいの先行型が苦しい展開。
最終日は風こそないが雨の中3日間選手達の熱い走りが繰り広げられました!

各クラスの勝ち上がりとレース展望を紹介します。

【A級決勝戦】

①水谷 良和(愛知) 連日渋いレースだ   同県⑤光岡に

②三登 誉哲(広島) 何でもできる出来良い 自力自在で

③利根 正明(大分) 内容動き良い     先行基本

④森岡 正臣(高知) 悪くない       ③利根に行く

⑤光岡 義洋(愛知) 動けてるよ      前々自在で

⑥岩本 純 (岡山) 流れ良いね      中国3番手

⑦中井 護 (滋賀) 出来良いね      ⑧市村に

⑧市村 昌樹(兵庫) 連日内容良い     自力自在で

⑨小川 巧 (岡山) 良い仕事してる    ②三登に

S取りは⑦中井選手がすかさず⑧市村選手が行く
⑧④近畿ライン・3番手に③利根選手④森岡選手中団に⑤光岡選手①水谷選手の愛知コンビ後方に
②三登選手⑨小川選手⑥岩本選手の中国ラインで周回重ねる

レースが動いたのは赤板で後方より②⑨⑥が動き、中団気にせず鐘前に前まで動く
S取った近畿コンビは中国4番手まで引く
鐘で中団ライン先行体制で中団に愛知両者が4番手に追い上げる
後方になった③利根選手が鐘2センターからカマシ先行、後④森岡選手が離れるも
中国3番手に入る。
Hでは③ ②⑨④ ⑤⑥ ①
②    ⑧⑦

でBS通過、優勝争いは②三登選手、⑨小川選手、③利根選手に絞られるが
4角で目標の③利根選手を捕らえた②三登選手のV
2着争いは番手の小川と中国3番手に入った④森選手が中割りも3着

 

優勝  三登 誉哲選手(広島)
2着  小川 巧選手 (岡山)
3着  森岡 正臣選手(高知)

3日間落ち着いたレース3連勝おめでとう!
大ベテラン②小川選手52才も良かったね!(素晴らしいびっくり)

また地元光岡選手も4着も残念だが良い動きしてたね!

【S級決勝戦】

①伊藤 正樹 (愛知) イマイチかも 前だめも  近畿3番手

②川村 晃司 (京都) 出来良い 何でも出来る  再度⑦伊藤に

③小沼 良  (埼玉) 流れ良いね        再度同県⑧に

④関 貴之  (茨城) 出来良い伸びあり     南関東3番手

⑤柴崎 俊光 (三重) 連日位置悪も力あり    単騎流れ見て

⑥小川 祐司 (愛媛) 出来良いね        先行基本で

⑦伊藤 信  (大阪) スピードありもマクリ中心 自力自在で

⑧岸澤 賢太 (埼玉) 仕掛け遅いも出来良い   自力自在

⑨西川 親幸 (熊本) ベテラン頑張る      再度⑥付け

決勝戦。
S取りは③で南関東勢⑧③④で受け、4番手⑥⑨で6番手、⑦②①で単騎⑤で周回重ね
赤板前で3番手から⑥⑨動き前受けの南関ライン引く
鐘で近畿先頭の⑦伊藤がまさかのカマシ先行で、近畿ライン+1(⑤柴崎選手)で出来る
BSでは⑦伊藤選手の後、2~3車後に②川村選手が余裕で開ける
4角過ぎ優勝は②で決まりも、2・3着争いだ。
鐘先行した⑦伊藤選手が逃げ残り2着、3着は単騎も近中4番手に回った⑤柴崎選手が中付き伸びる

 

優勝  川村 晃司 (京都)
2着  伊藤 信選手 (大阪)
3着  柴崎 俊光選手(三重)

今開催、素晴らしい走りと近畿の結束の絆は改めて感動したね!

また西川親幸選手(52歳)のS級最年長優勝記録はならなかったが素晴らしい走り見れたね!

地元①伊藤選手も優勝狙いの為、4角外踏みも良かったのでは?
また頑張れ!

【地元選手】

吉野選手、高野選手最終日1着。
また鈴木選手、瀧本選手しっかり自分の仕事してたね。

A級決勝戦進出の光岡選手、水谷選手も連日がんばったよ!

猪俣選手は決勝には乗れなかったが最終日良いレースしてたね!

S級決勝戦に伊藤正樹選手もよかったよ!

地元選手お疲れ様ビック氏

また頑張って下さい!

※今月は後一節で歴史ある豊橋グラウンドが幕が閉じる(全面改修)
来年7月より新しい競輪場が出来新たなドラマが繰り広げられるだろう!

このページの先頭へ

石川浩史の本場F1 日本写真判定杯(11月20日~22日)前検レポート

こんにちわ!石川浩史です。FⅠ管財杯争奪戦が明日から始まります。
立冬も過ぎ、真冬並みの寒気の中、全国各地より精鋭がここ豊橋競輪場に集結しました。

今開催も実力伯仲で誰にもチャンスがあるシリーズ。
まず今開催の中心選手を地区別に紹介します。

★S級

【北日本地区】
S1は参加なし
佐藤祐一選手(福島)、佐藤一伸選手(福島)、先頭で鹿内翔選手(青森)、青森伸也選手(福島)らが続く

【関東地区】
池田勇人選手、大澤雄太選手、岸澤雄太選手の埼玉トリオ中心。
杉本正隆選手、関貴之選手、小原唯志選手 共に茨城勢が結束で

【南関東地区】
簗田一輝選手(静岡)先頭で斉藤竜也選手、川口直人選手、川崎健次選手 共に神奈川勢が続く

 

【中部地区】
松岡篤哉選手(岐阜)先頭で伊藤正樹選手(愛知)、柴崎俊光選手(三重)で
また、猪俣康一選手(愛知)、谷口明正選手(三重)の自在型も注目だね

【近畿地区】
近走復活の川村晃司選手(京都)、畑段嵐士選手(京都)、小林史也選手(和歌山)、伊藤信選手(大阪)
の先行力も魅力だね!

【中四国地区】
大川龍二選手(広島)、小川祐司選手(愛媛)の自力型に吉永好宏選手(広島)ベテラン梶應弘樹選手(愛媛)
で結束戦だ

【九州地区】
ベテラン西川親幸選手(熊本)の位置取りも注目だ

★A級

【中部地区】
109期松岡晋乃介選手(岐阜)、吉川勇気選手(石川)先頭で光岡義洋選手、水谷良和選手(共に愛知)
北村篤選手(岐阜)、山田純也選手(岐阜)連係で走力戦

【近畿地区】
井上将司選手(兵庫)の自力で中井護選手(滋賀)、窓場加乃敏選手(京都)共にベテランマーカーが結束で!

【中四国地区】
三登誉哲選手(広島)の自在型、又、109期山本挙也選手(高知)、岡田啓渡選手(愛媛)先頭で
小川巧選手・岩本純選手(共に岡山)連係で戦う

【九州地区】
徹底先行で利根正明選手(大分)、自在の廣田樹里選手(熊本)らに上吹越直樹選手(鹿児島)
山崎岳志選手(佐賀)、原田礼選手(福岡)また自在型が多く混戦を作れるかな!!

★地元選手の紹介です

S級
伊藤正樹選手


安定した走りで縦脚も見せれる男。
少し大人の顔になったか。
「今回地元戦、少しわがままでの位置を主張する。調子は良い、豊橋の風は得意です!」

三浦稔希選手


毎開催必ず1着は取れてるね。
今開催、初日に1着お願い!
「調子はまずまず。展開次第で行けると思います」

佐藤瓦選手


「3場所前の落車も癒え今回から出場ありですよ。そろそろ1着が欲しいな~」
豊橋参加多いね。頑張れ~

猪俣康一選手


毎開催良い競走してるね。
「豊橋の風は気にならない。力を出し切れる様に頑張ります」

A級
水谷良和選手


46歳も優勝戦乗れてる。頑張ってる。
今回も期待してるよ!
「調子はぼちぼち。前次第ですね」
謙虚な言葉もうらはらレースが厳しいよ!

光岡義洋選手


安定した成績。そろそろ優勝してほしいね!
「調子は良いが明日同地区先行型不在。自分でまくるか?」
このコメント出ること、気合・調子良いだね!
頑張れ!

瀧本匡平選手


新人の後空いたがどうすると問うと
「自分が先頭で走りますと」
良い気持ちを持ってる男だね!ガンバレ!

鈴木宏幸選手


「昨日午後に追加の電話があり。練習休養しっかり出来てるので問題ないです」

細川貴雄選手


愛知の重鎮、貴雄。53歳頑張ってるな~
とぼけた写真も自転車乗れば変身する!
「調子どうのこうのではなく展開次第だね」

★追伸
豊橋開催もあと2開催。
数々の名場面を繰り広げられた走路が全面改修になります!

あと2開催で地元優勝してほしいね~~

 

このページの先頭へ

11月12日キックバイクイベント報告

豊橋競輪美少女マスコットのしょうぶよ💖

お久しぶりですわ♪(〃´ω`〃)

11月12日(日)に場内で🚲こどもサイクルイベント🚲

「キックバイク体験 ~第2弾タイムトライアルin豊橋けいりん~」を行いましたわ🏁

 

風が強い中ではあったものの、可愛いらしい子どもたちの キックバイクイベントは大盛況でしたわ!!🎉

 

 

前回の特設コース(80m)より難易度を上げてクランクコースや狭路コース

ロータリーコースなど新設(100m)して実施したわよ。

1周走行タイムとしてまくる君タイム(90秒)をクリアできれば「豊橋けいりんオリジナルタオル」をプレゼントしたわよ!

 

参加賞として「駄菓子詰め合わせ&記録証&競輪カレンダー2018」も進呈しましたわ!

前回参加してくれた子供たちも多数いたわね~。

ベストタイムの50秒でクリアする凄い子供も=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

「この日の為にキックバイクを練習してきました」とコメントしてくれたわよ!

みんなケガなく、楽しく体験していただけたみたいだわΣd(≧ω≦*) グッ

この中から将来、競輪選手が誕生するといいわね🎵🎵🎵🎵🎵

今回ご参加いただいた 22名/17家族の皆様ありがとうございましたਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩

定期的に実施するので、今回参加できなかった子は次回お待ちしているわよ~

 次回はレース形式の「とよはしGP」など実施してみようかしら(´・ω・)?

以上、豊橋けいりんマスコットのしょうぶでした💓💓

皆様また逢う日まで、ごきげんよう(*´ω`)o

このページの先頭へ