豊橋市営第3回後節 FⅠ「中日スポーツ昇龍杯争奪戦」イベント情報!!

皆様こんにちは!

豊橋けいりんマスコットの「まくる」です♪

5月29日(月)~31日(水)に平成29年度 豊橋市営第3回後節
FⅠ「中日スポーツ昇龍杯争奪戦」 を開催いたします!

地元中部勢の中心は渡邊 健選手(愛知)!
注目選手は畑段 嵐士選手(京都)前場所「奈良FⅠ」でS級優勝!

他は 五十嵐 力選手(神奈川)来期S級1班になり、近況好調で注目です!

地元豊橋勢は富永 益生選手、下岡 優季選手、深見 仁哉選手が出場します!

選手情報はこちらから↓↓

http://www.chubunet.co.jp/keirin/toyohashi/index.htm

是非熱い走りにご期待下さい!!
~・~・~ 開催期間中のイベント案内 ~・~・~

☆期間中毎日☆

【ヤクルト乳製品先着配布サービス】                            @各入場門                                                    ◇開門時~先着200名様(※なくなり次第終了)

※29日:NEWヤクルト・30日:ジョア(プレーン)・31日:ミルミル

ヤクルト配布日ポスター
【1着インタビュー】

@ゴール前
◇各レース終了後
※29日全レース・30日各準決勝戦

【車券予想会~3日間収支バトル~】
@29日・30日/メインスタンド内
◇8レース発売中~11レース発売中
※31日/イベントステージ(
第6レース・第8レース・第11レース発売中)

ポスター2人ver(宇佐見さん・宮野さん)印刷
☆5月31日(水)☆
【現金ミカチュウ(未確定車券抽選会)】
@メインスタンド内                                      
◇13時~無くなり次第終了
◇現金やお菓子などあたる抽選会です!

【金子貴志選手&泉谷元樹選手 トークショー】

金子貴志選手(豊橋所属)&泉谷元樹選手(豊橋所属)                @イベントステージ
◇第7レース発売中・第10レース発売中  
※CS出演は8レース発売中!

金子&泉谷選手トークショー

【優勝インタビュー&表彰式】

@イベントステージ                                        ◇A級決勝:第8レース終了後                                   ◇S級決勝:第11レース終了後
※S級決勝表彰式では優勝選手サイン入りユニフォームの当たるじゃんけん

  大会も実施!!

イベント盛りだくさん!! 是非本場にご来場お待ちしています!

このページの先頭へ

★☆まくるからのF2ガールズ「メガワールド賞争奪戦」のイベント報告だよ☆★

皆様こんにちは! 豊橋けいりんマスコットの「まくる」です♪

いやいや! 最近イベント告知しておいて、報告が少ないんじゃないと怖い上司

から突っ込まれそうなんでちゃんと仕事しまっせ(汗)

さて5月18日(木)19日(金)20日(土)FⅡガールズケイリン「メガワールド賞争奪戦」開催が終了しました。

20日(土)最終日はイベント盛りだくさんだったのでイベント風景を紹介します!

ガールズ決勝戦出場特別紹介を4R発売中/バンク内で実施したよ!
皆様、お客様にレースの意気込みを語っていただき、豊橋競輪タオルを投げこんでいただいたよ!

IMG_1132

ぼくとしょうぶちゃんのプリントされたタオルを見事GETされた方おめでとうございます。

現金ミカチュウ~ガールズ開催特別スペシャル~ 13:00/メインスタンド内で行いました!
今回はいつもと違うスペシャル編
なんと「ガールズ出場選手」サイン入りTシャツやメガワールド様提供のサングラスなど豪華景品ver
普段と違う景品なので、参加者が多かったなぁ~!

イベントステージでガールズケイリン選手トークショーを実施したよ♪
髙橋梨香選手(埼玉・106期)・鈴木奈央選手(静岡・110期)によるガールズトークイベントはたのしい時間だったよ!!

髙橋選手・鈴木選手の1回目は競技の話を中心にトークを行いました。

IMG_1143IMG_3707

2回目はSNS投稿おもしろ画像ネタや髙橋選手のコスプレを披露してくれる一幕も!

IMG_1308IMG_1317IMG_1306
※髙橋選手、豊橋競輪場のポスターをリスペクトしてくれているんだよ!

wallpaper131_1024

2回目のステージは普段のレースの顔とはちがった表情で、きっと今まで以上に選手を応援したくなったんじゃないかなぁ~!

IMG_1303

いやいや、まくるが応援してるのは豊橋ガールズ選手(齊藤選手・大谷選手・佐々木選手・中嶋選手・中野選手・高橋選手)皆さんですよ!
他の選手に心が揺らぐ訳ないじゃないですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

控室では終始笑顔が絶えなかった一面も!!T-GUP5期生から様々な質問に答えてくれるシーンも!!

IMG_3712IMG_3717IMG_1300

そして豊橋所属選手 高橋智香選手の新人選手紹介が行われました。
高橋智香選手の紹介は日本競輪選手会愛知支部 副支部長山田圭二選手に行っていただきましたよ!

IMG_1277IMG_1298
そしてT-GUP5期生から花束の贈呈がありました!

IMG_1287

いよいよ7月にデビューを迎える高橋智香選手、デビュー戦が楽しみだね♪
みんなで応援しようね!!
※この日は取材やイベント出演と引っ張りだこだった高橋選手でした。

みんな楽しんでいただけたかなぁ~!?

本場はイベント盛りだくさん!次回本場開催は5月29日(月)~31日(水)
豊橋市営F1開催「中日スポーツ昇龍杯争奪戦」が実施!

期間中には【金子貴志選手&泉谷元樹選手 師弟スペシャルトークショー】

金子&泉谷選手トークショー

【「宇佐見健二さんVS宮野亜恵美さん」3日間ガチンコ車券収支対決】

ポスター2人ver(宇佐見さん・宮野さん)印刷
【ヤクルト乳製品先着ファンサービス】など盛りだくさん!

ヤクルト配布日ポスター

みんなで遊びに来てね!!

このページの先頭へ

石川浩史の本場開催最終日レポート♪  第3回豊橋市営FⅡガールズ「メガワールド賞争奪戦」開催

こんばんは!

平成29年度第3回前節豊橋市営F2ガールズケイリン「メガワールド賞争奪戦」最終日リポートです。

今開催、春夏を思わせる天候で豊橋バンク風もなく走りやすい中、熱戦が繰り広げられましたね。

注目選手が激しい2日間見応えの有るレースを経て勝ち上がり決勝に駒を進めたね!

それぞれ各クラス別にレースを振り返っていきましょう。
A級チャレンジ決勝注目選手!
注目は①神山 尚 選手(栃木)だ!前評価通り動きが良いが、厳しく言えば競走内容が少し小さいかな?
今回は連覇を目指す大事な場所なのでしかたないのかな?
また、連日動きが良い③浅沼聖士選手(静岡)が番手回るので逆転もありだ!!
対抗するライン⑥田村英輝選手(徳島)が積極的な走りをすれば単騎の②上村常文選手も切り替え四中国ラインが浮上するだろう。

【選手名(出身)】  【石川目線】
①神山 尚選手(栃木) 動き良いが捲り中心

②上村常文選手(熊本) レース走力良い

③浅沼聖士選手(静岡) 何でも出来る、良いよ

④法月成祐選手(神奈川)3日間浅沼くんに

⑤片山隆治選手(岡山) 良いレース見せるね

⑥田村英輝選手(徳島) 先行力有りだ

⑦池内吾郎選手(愛媛) 脚有り、逆転あり

並び予想← ①③④・②・⑥⑦⑤

さてレーススタート!
③がS取り①が前、3番手に④が続く。単騎に②が。後方に⑥⑦⑤
周回を重ね、赤板前、後方より四中国ラインが上がる。前の①ラインつっぱり気味気配も鐘で引き
⑥⑦⑤.(②).①⑦④でラスト1周。
引いた①ラインが1角過ぎ捲りに出る。BSでは綺麗に決まり、あとは優勝争いが焦点。
ゴール番手の③が抜け出しV。
2日間の走り良かった浅沼選手が有利な展開だったかな。

優勝は③浅沼聖士選手(静岡) 2着①神山 尚選手(栃木) 3着④法月成祐選手(神奈川)
1月高知以来のV 3連勝おめでとう!!

IMG_1372

ガールズ決勝注目選手
③奥井 迪選手(東京)の先行力が抜群。⑤加瀬加奈子選手(新潟)の自力自在も安定している。
ともにインタビュー内容も良いね

⑥中村由香里選手(東京)①小坂知子選手(岐阜)の位置取りも注目
今回出来がすごく良い、⑦齊藤由紀選手(愛知)の位置取りも? 地元姉さんガンバレ!

【選手名(出身)】    【石川目線】
①小坂知子選手 (岐阜) 安定した位置取り

②大和久保美選手(青森) 脚はある。位置次第

③奥井 迪選手 (東京) 内容動き抜群

④坂本 咲選手(神奈川) 流れ次第

⑤加瀬加奈子選手(新潟) ここも内容動き安定

⑥中村由香里選手(東京) 悪くはないが

⑦齊藤由紀選手 (愛知) 抜群、動き良い

並び予想← ③・⑥・①・⑤・⑦・②・④

レース!
Sは⑤が取り、①・③・②・⑥・④・⑦で赤板過ぎると3番手③が抑えに行くも鐘で前⑤・③が熾烈の先行争い
最終ホームで③が出切るも番手に⑤が入る。両者の後、離れ気味でBS両者の優勝争いだ。
ゴール前番手に入った⑤が追い込みV。
先行争いした③が2着。
3着は捲り追い込みの⑥で決まる!

優勝は⑤加瀬加奈子選手(新潟)
2着は③奥井 迪選手 (東京)
3着は⑥中村由香里選手(東京)

IMG_1404

見事3連勝1月伊東以来のV、連日インタビューで良い味だしていたね。おめでとう♪

A級決勝注目選手

③酒井拳蔵選手(大阪)の連日の動きがいい!ライン3車は有利かな?
⑨竹澤浩司選手(富山)動きがいいが厳しく言えば仕掛けが遅い、⑨竹澤選手次第で地元①佐藤 亙選手の差してVを決めて欲しいね!
②久島尚樹選手(宮崎)⑧吉武 信太朗選手(愛媛)の両自在型がどう動くかも注目だ!!

 【選手名(出身)】  【石川目線】
①佐藤 亙選手(愛知) 良いね、再度⑨次第で頭

②久島尚樹選手(宮崎) 悪くないも仕掛けが遅い

③酒井拳蔵選手(大阪) 連日いい競走をしているね

④坂田 章選手(高知) 伸びいい、前次第だね

⑤武田哲二選手(京都) イマイチかな、安定感はあり

⑥奥平充男選手(京都) 競走の幅広がった

⑦沖本尚織選手(広島) 前次第で連も

⑧吉武信太朗選手(愛媛)動き言いも捲り中心だ

⑨竹澤浩司選手(富山) 力はあるね

並び予想← ③⑥⑤・⑨①・②⑦・⑧④

号砲一発、Sは近畿ライン③⑥⑤、中団を中部⑨①、四国⑧④、後方②⑦九中国。

赤板で②⑦動き、その上を⑧④で鐘先行を中団に中部勢が追い上げ、近畿ラインは7番手まで下げ、前の動きを見て冷静にから中四国勢、

BS、近畿ラインが捲り決める、4角は2着・3着争いだ。ゴールは近畿ラインで決まる。
優勝は連日動きの良い③酒井拳蔵選手(大阪)がV。2着⑥奥平充男選手(京都)3着⑤武田哲二選手(京都)。

IMG_1433

今開催、酒井拳蔵選手の動きが凄く光った3日間だったね!
来期S級負けられないね!おめでとう

決勝こそ乗れなかったが注目選手の紹介です!!
【地元選手】
・佐藤 亙選手 5着残念、またガンバレ!
井上 嵩選手も連日良い動きを見せたね。最終日は1着。今度楽しみだね。

【チャレンジ】
・加藤正法選手、動きいいが準決こそ中途半端な競走でもったなかった。でも今開催2連勝したね、よく頑張っていた。

【ガールズ】
・中野咲選手、初日不運の落車があり、残念だったけど最終日まで頑張っていたね!
・姉さんこと齊藤由紀選手、素晴らしい走り、良かったね(決勝戦は残念だったね)

場内イベントも高橋 梨香選手(埼玉)・鈴木奈央選手(静岡)もイベント盛り上がったかな?

また、112期の高橋智香選手の新人選手紹介も行われたね!

そちらはイベントリポートで報告するよ。

3日間お疲れ様でした。

以上、石川浩史でした。

このページの先頭へ