タグ別アーカイブ: まくる君A

見たい、会いたい、話したい!!

みなさん、こんにちわ。

やーっとかめだのん!!(※三河弁で「お久しぶり」の意味)

じゃぁ、久しぶりの「アレ」いきますよ~。せーの、、、

M、A、K、U、R、U、まくるです!!

今日はド凄い情報が入ってきましたよ!!

な、な、な、何と「第2回まくる君の恋人候補生お見合い大会」、じゃなくて、「T-GUP2期生」が本日より始動しました!

「T-GUP」と聞いちゃ、だまってられんのがこのまくる。是非、ブログファンのみなさんに「T-GUP」に関する超激レア情報をお伝えしたいと思っております。

えー、なになに、今日は応募者5名の方が豊橋競輪に面談及び体力テストを受け来場予定!?

まくる(以下「ま」):スタッーーーーーーフ、もちろんのろんもちで、まくるは面接官だよね?

スタッフ(以下「ス」):んな訳ないでしょ!

ま:おいおいおい、まくるイコール「T-GUP」なのはご存じ?まくるがやらなくて、誰がやるの?

ス:大竹コーチです!!

ま: ・・・ そ、そうね、そりゃ、コーチですもんね。今回はすんなりあきらめますわ。

ス:そ、そうですか。何か素直過ぎて、気持ち悪いんだけど。

ま:あ、そうそう、ちなみに面接はどこで何時にやるの?

ス:りんりん館の会議室で、11時からです。

ま:ふ~ん、がんばってね、そっちは任せるわ。そんじゃ。

新規 Microsoft Office PowerPoint プレゼンテーション

スタッーーーーーフ、このまま引き下がるまくるじゃねぇぞ、覚えてやがれ!!りんりん館ね、11時ね、、、グフフフ、、、。

 

 

そして、10時55分、、、

SONY DSC

ジャキーーーーン、りんりん館にまくる参上!!

ここに、麗しのまくるの恋人候補じゃなかった、T-GUP候補生がいるわけね!いざ、参る、、、、ってめっちゃガタイの良い方が門番みたいなことしてるんですけど、、、

SONY DSC

ま:こんちわー、まくるっす!!

門番(以下「門」):関係者以外立ち入り禁止!!

ま:またまたー、御冗談を~。アメリカンジョークがピリッとききすぎで・す・よ、だんな。

門:はい、帰って。

 SONY DSC

ま:ば、ばぁろぉ、まくるをなめんじゃねぇぞ!!こう見えても、かわいいマスコットだからよ!!やるならやってやんぞ!!あ、ちょ、ちょ、まだ候補生の顔も見てないのに、やだ、やめて、暴力反対!!

(ドン)

 SONY DSC

ま:あいつ、きらいだわー、もう二度と絡みたくないわー、いつか「キャン」いわして、ブン投げてやるわー。まぁ、なんだ、あいつ11時から次の予定があるみたいだから、再アタックだな。

 

 

そして、11時、、、

SONY DSC

ま:よっしゃー、あいつ、見事におらんし、イエイ、イエイ♪どんどん、いっちゃうよ~。ん?また誰か門番してんな。

 SONY DSC

 

ま:おい、おい、おい四日市バスツアーの時にしょうぶちゃんにめった打ちされたスタッフやんか~、あいつなら楽勝だな!おっす、俺まくる!!中入れて!!

ス:まくるくん、関係者以外ダメですよ。局長からまくる阻止命令出てますので、全力で止めますよ。

ま:はぁ~ん、しょうぶちゃんに勝てなかったチミが何寝ぼけたこと言ってんの?このまくるを止める?じゃ、やってみろy、、、

SONY DSC

ま:キャン!!瞬殺やんか!!全然、動けんし、、、チミ、一個質問していいかな?学生時代の部活は何やってたの?

ス:柔道です。

ま: ・・・柔道、あ、そ、そうなのね。ごめん、そろそろ、昼ごはんの時間だから、放してくれる?

ス:何回来ても、無駄ですよ。次は背負い投げしますよ。

ま:す、すいません、分かってますから、、、背負い投げなんて勘弁してくださいよ~、若だんな~。

SONY DSC

ま:あのやろ~、なめくさりやがって~、みてろよ~、まくるの真の力を見せて、あそこを突破してやるぜ。

 

・・・ 5分後 ・・・

 

 

SONY DSC

ま:ちわーす、豊競食堂の者ですけど、コーヒーとサンドイッチの出前お持ちいたしました~、中入って良いですか?

SONY DSC

ス:いや、まくるくん、ダメだって言ったでしょ。

ま:まくるくん?何のことですか?私は豊競食堂の大外なんすけど、、、ほら、ここに豊競食堂のマークあるでしょ。

ス:どうみても「6」番車のマークですけど、、、。

ま:ばれました?

ス:誰がみても、ばれますよ。

ま:そうだよねぇ、そうだよねぇ、まくるまいったなぁ、ハハハ、こりゃ一本とられましたわ、、、と油断させておいて強硬突破!!

ス:ゴルラァ、行かせるか~!!

SONY DSC

ま:絶対、中にはいるんじゃ~、面接したいんじゃ~、そんでこう質問するんじゃ~、豊橋競輪のマスコットで一番かわいくて、人気があるのはまくる君だと思いますか?」って聞くんじゃ~。そんで、まくるくんだと思います!」って答えた方とまくるとの将来について語るんじゃ~!!そんで、そんで、意気投合したら、結婚するんじゃ~。そんで「ゆるキャラ初、一般女性と結婚!!」っていう見出しで、スポーツ紙を賑わすんじゃ~。

ス:なおさら、入れさせん!!ドッセーイ、背負い投げ!!

(ドス)

完敗

チーーーーーーーーーーーーーーーーーン

ま:そうっすか、そうっすか、まくるはやっかいものですか、わかったよ、分かりましたよ。おとなしくしてればいいんでしょ。おとなしく。

 

 

・・・ 10分後 ・・・

 

 

ま:大竹コーチィ、なんとかコーチの力で取材させてもらえませんか?何とかコレ」でお願いします!!

SONY DSC

大竹コーチ(以下「大」):こ、これは?

ま:コーチの好きな「マカロンラスク」です。

大: ・・・ ま、まくるくん、、、

ま:は、はい、何でしょう?(もしや、2つじゃ少なかったか?)

大:きみの心意気は十分に伝わった!!取材はOK!!ただ、試験だからね、気が散らないように集中させてあげたいから、着ぐるみを脱いで、遠くから写真を撮ってくれるかな。

ま:大竹コーチィ~、なんてやさしいんでしょう。着ぐるみなんか、いくらでも脱ぎますよ~、中の服まで脱いじゃいますよ~。

大:いや、そこまでしなくてもいいけどね、、、。

ま:じゃ、さっそくレポートっすね!コーチ、今日の試験の内容はいかに?

大:今日は握力、背筋力、垂直飛び、50M走、そして最後にパワーMAX。基本的には基礎体力がどうなのかを確認していこうと。

ま:いや、基礎体力というわりには、最後、結構な感じのモノがあるんですね。

大:パワーMAX?基礎だから、大丈夫!

SONY DSC

ま:いやいや、パワーMAXって、超辛くて、超ヤバいって、やった後は絶対に「ゲ○」がでるって、渡会兄さんが言ってましたよ!!

大:大丈夫、大丈夫。は~い、みなさん集合!!じゃ、握力から測っていくよ~。

SONY DSC

SONY DSC

候補生:は~い❤キャピキャピ、キャッ、キャッ❤

ま: ・・・ 何か良い!!

候補生:えい❤(ギュ!)

ま: ・・・ エクセレント!!

大:まくるくん、静かに!!次は背筋力ねぇ。

SONY DSC

候補生:は~い

大:はい、次、垂直飛びねぇ。

ま:ん?コーチ器具は?

大:ないよ。

ま:ない?

大:うん、ない。だから、こうやって測るの。

SONY DSC

ま:いきなし、超アナログ!!しかも、メジャー曲がってますよ!!

大:全員やったか~?じゃ、バンクで50M走ね。

SONY DSC

ま:みんな、雨だけど、ガンバ!!

候補生:はい、ありがとうございます

ま:全員、合格!!

 大:勝手に決めない!!

 

 

・・・ そして、最後のパワーMAXまでやり終えて ・・・

大:はい、みなさん、ご苦労様でした。試験の結果は1週間から10日を目途に通知いたします。

ま:大竹コーチどうでしたか?

大:そうねぇ、まだこれから委員会の中で話すことになるから、細かいことは言えないけど、素材としては全体的に良いと思うよ。

 ま:まじっすか~、それは期待できますね!!まくるもサポートがんばっちゃおっかなぁ。それはそうと、今日の基礎体力って基準はあるんですか?

大:女子選手は分からないけど、男子選手なら握力は最低45キロ、背筋力は最低150キロぐらいはないと競輪の世界では厳しいかなぁ。あくまで私、個人的な基準ですよ。

ま:そうなんですね、じゃ、そこに川口選手いるから、やってもらお。おいーす、川口選手。握力と背筋力測定しな~い?

川口選手(以下「川」):おい~す、まくるくん、握力ぐらいちょろいっす!!

ま:じゃ、やって。

SONY DSC

川:じゃ、いくっすよ~、せーの、フン!!

SONY DSC

※本人は真面目にやっているそうです。

ま:顔、顔。

川:顔がどうかしました?どれどれ、46キロっす。どうっすか?凄くないっすか。

ま: ・・・ そ、そうね、ちょ、超スゴイじゃん、、、

川:やっぱそうっすよね!じゃ、次背筋力いきますよ。

ま:は、は~ぃ、がんばってねぇ、、、

SONY DSC

※またまた言いますが、本人は真面目にやっているそうです

川:ふぬーーん!!

ま:やっぱ、顔はそうなるのね。

川:150キロ!!どうっすか?まくるくん、俺、やばくない?

ま:ある意味、超やばいね!!

川:まっ、ざっと、こんなもんすよ!!じゃ、そういうことで、お疲れっした!!

ま:は、は~ぃ、お疲れ~。って、このままだと、「川口選手って、、、」ブログ読者の方に思われちゃうので、川口選手の超スゲー筋トレをお見せしておきます!

SONY DSC

これはデッドリフトっていうんですけど、バーベルの総重量は、な、な、な、なんと200キロ!!これを5回を5セットぐらい軽くやるんですよ!!やっぱ競輪選手ってスゲーなぁ。

 

 

・・・ っと、話はそれてしまいましたが、T-GUP2期生始動いたしました。正式に2期生が決定するまでは、みなさまには詳細をお伝えすることができませんが、2期生が決まり次第、紹介や練習風景等をブログでお伝えしていきますので、今後もT-GUPブログにご期待ください。

以上、M、A、K、U、R、U、まくるでした!

 

このページの先頭へ

2013年最後の日

みなさん、こんにちわ。

お久しぶり、からの~、2013年最後の~、

M・A・K・U・R・U!まくるです!

シャキーーーーーーーーーーン!!

2013年も今日が最後!まくる的に今年1年を振り返ってみると、、、色々ありましたね。え?その色々を聞きたいって?まずねぇ、ブログが始まったでしょ、そんでねぇ、ブログ書いたでしょ、えーと、えーと、ブログ用の写真撮影で、、、。ごめん、ブログしか思い出せん (´A`。)グスン

ということで、豊橋競輪のスタッフとともに振り返る「まくるの2013年」いってみましょ!

スタッフ(以下「ス」):こんにちわ、まくるくん、昨日は凄かったねぇ。まだ興奮しまくり状態!

 CIMG1961

まくる(以下「ま」):そーね、そーね、興奮しまくり!豊橋競輪の歴史に刻んだね!刻みまくったね!完全に!

CIMG1967

ス:そうりゃそうですよ、GPですから、GP!豊橋競輪どころか競輪界の歴史に刻んだと言っても過言ではないでしょう!

ま:なっはっはっは~、ちみ~、たまには良いこと言うねぇ、なんつったって、全国デビューですから!あとでまくるポイント100ポイント差し上げます!1000ポイント貯まると良いことあるから!

ス:ん?全国デビューどういうこと?

ま:ん?昨日見てなかった?

ス:いや、見てましたけど!金子選手のGP優勝の瞬間を!

ま:そっち~?いや~、そっちか~!?どう考えてもまくるのTVデビューじゃない?ここは!

ス:いや、普通に考えて、金子選手でしょ・・・これ以上、まくるをつっこんでも価値がないので、2013年振り返ってみようか?

ま:っておい!急に雑になったね!前から言ってるけどs

ス:今年は忙しい一年になったと思うけど、今年一年を漢字一文字で表すとしたら、何?

ま:押し切るね、まぁ、いいか。今年一年を漢字で、、、ズバリ!

CIMG1968

ス:ズバリ?

ま:ズバリ、、、

ス:ズバリ?

ま:、、、何かない?ヒントある?

ス:ヒントって、クイズじゃなんですから。ほら、なんて言うか、忙しかったと感じているのなら「忙」とか、スベリ倒したのであれば「滑」とか、あるじゃないですか。

ま:ちみ、後半豪速球来たよ!

ス:スローボールのつもりでしたが。それでは、ここに「まくる活動日誌」があるのでここからヒント与えますんで、最後にビシッと漢字で決めてくださいよ!

ま:おう!まかせとけ!

ス:まず1月から、元旦ですね、えーとなになに、開門時ファンの皆様をお出迎え、実働30分、、、以上。

ま:はーん、そんなわけないでしょ!餅つきとかさぁ、餅まきとかさぁ、いっぱいやったじゃん!ちょっと細かく見てよ!

ス:あー、あったー!

ま:そう!それそれ!発表しちゃって!

ス:2月、3月、4月、5月、6月、ほとんど、段ボールの中、活動なし。

ま:チーン( ´・ω・)、、、次、行ってみようか?

CIMG1965

ス:あー、7月すげぇ。

ま:なー、テンションの温度差、はんぱねぇ!何、何、何?

ス:このブログが開設されて、大反響!!な、な、なんと、今回の記事で140回目になります!

ま:まじ!?いやー、140もの記事をアップしてんのかー、俺ってすげー、やっぱ天才かも!

ス:ちなみに今日のまくるくんは140の内、、、10ですね、少なっ!!

ま:いや、あなた、まくるくんは一人なので、なんというか、その、あのですね、そんな言い方ないんじゃないの!?

ス:あと、あれですね。ここからドSとの戦いが始まるわけですよ。

P1050381

ま:こいつか、、、最近、まくるを脱いで生身になっても扱いが同じなんだよね。

ス:脱ぐって、生身って、、、何か言ってはいけないこと言ってますが、、、。

ま:おい!ドS、いつか「キャン」言わしたるからな!見とけ!

ス:その言葉、ド直球で伝えておきます。

ま:あ、それだけはやめて。

ス:じゃ、次行きましょう。8月なし、9月は金子選手の優勝報告会でしょうぶちゃんと喧嘩、10月なし、、、。やる気あります?

ま:ごめん、次行って。

ス:11月地区プロで大暴走。

P1040837P1050067

ま:そうねぇ、そうねぇ、そんなこともあったねぇ、つーか暴走じゃないし。選手として参加しただけだし。競輪選手が自転車こいだだけだし。

ス:どうみても、一人浮いてましたけど、、、

ま:浮かれてはいたけど、浮いてないし!

ス:さてさて、12月が問題なんですよ。えー、何、何、GP壮行会で慣れていないフリップ芸で、鬼スベリ。ファンをドン引きさせ、会場が静まり返る。」公約として、「GPで金子選手か深谷選手が優勝したら、ダイエットしてカッコ良くなる。」ふざけてるでしょ、絶対!!

FBCIMG1959

ま:いやー、やっぱここからのバンクの眺めは最高だな~、明日から本場開催だからな~、楽しみだな~。イベントも盛りだくさんだしねぇ。来年もファンのみなさんのために体張って頑張っちゃおうっかなぁ。

CIMG1973

ス:すいません、現実に引き戻しましょうか?ドSここに呼びましょうか?

ま:秘技、幽体離脱!!

CIMG1974

ス:幽体離脱してないし!脱いだだけだし!こら、逃げるな!!

ま:ふぅ、あぶねぇ、あぶねぇ。あそこ突っ込まれたらねぇ、みなさん、まくるがまくるでなくなっちゃうからねぇ。まぁ、金子選手優勝したから、ダイエットしてみても良いんだけど、かわいいまくるの方が女性にモテそうだからどうしよっか~?いや、でも、カッコ良くなってもモテるかもしれんしなぁ。まぁ、それはのちのち考えるとして、今年最後の大仕事残ってるから、チャチャっとやっときますかね。

ま:あ、もしもし~、フミちゃ~ん、お疲れ様で~す。今、大丈夫?

makuden4

山田選手(以下「山」):大丈夫だけど何?何か嫌な予感するんですけど。しかも前に使った写真ですけど、大丈夫?

P1040568

ま:何を言ってるか分かりませんが、幽体離脱してるから、寒気がするかもね。

山:ゆ、幽体離脱?

P1040574

ま:あ、ごめん、こっちの話。でさぁ、昨日金子選手GP優勝したじゃん?で、いつ金子選手豊橋に帰ってくるの?

山:1日に帰ってくるって言ってたよ。

ま:ふ~ん、で、金子選手は2日は空いてるの?

山:一応、オフみたいだけど、なんで?

ま:じゃあさ、2日にイベントやるから金子選手の斡旋よろしく!7R発売中ね!調整もよろしく!まくる忙しいんで!

ガチャ!

makuden7

プー、プー、プー、、、

山:まじか!?またこの展開!!

P1040588

 

みなさん、我らがフミちゃんが金子選手を呼んでくれるそうですよ!いやー、本当に頼りになります!!

1月2日の7R発売中ですよ!!豊橋競輪に皆さんシューゴーです!!キングが降臨します!!

 

 

この一年振り返ってみますと、フミちゃんをはじめ、豊橋の選手の方々には本当にお世話になりました。こうしたブログを書けるのも、一つも嫌な顔せず、写真撮影やネタの提供に協力していただいたからこそです。そして、ブログを毎回楽しみにしていただいたファンの皆様からの温かいメッセージがあり、「次も頑張ろう、次はもっと面白い記事を書こう」という気持ちにしていただいたことに、心から感謝しております。

明日から2014年、新たな年が始まります。来年は今以上にスタッフ一丸となって、豊橋競輪、競輪業界が活気にあふれるよう、盛り上げていけるように頑張ります!!

2013年もあとわずか。今日の残りの時間は、昨日のGPの余韻に浸りつつ、明日からの開催に向けて準備をしたいと思います。

それではみなさん、良いお年を!!

以上、M・A・K・U・R・U、まくるでした!See You Next Year!!

このページの先頭へ

銀幕デビュー!?

みなさん、こんにちわ。

連日の~、みなさんもご一緒に~、M・A・K・U・R・U、まくるです!

昨日、今日と豊橋競輪は本場開催及び場外発売を行っていない非開催日となっておりました。お客様がいらっしゃらない競輪場はやっぱり寂しいですが、昨日はいつもの非開催日とは違っておりまして、すでにお伝えしたように、午前は愛知支部の強化訓練があり、午後はというと、、、

 

 

 

 

 

な、な、なんとー、プロモーションビデオを撮影しておりました!

総監督はこの方、豊橋ふるさと大使「菅原浩志」氏!!菅原監督の簡単な経歴はコチラ

sugawara し、渋い。監督というより、俳優的なにおいがプンプンですな!

この超ビッグ監督による、豊橋市のプロモーションビデオ、しかも、豊橋競輪の魅力を選手で表現しようというのです!

かんとく~、素敵過ぎ~!まくるの出番もあるんでしょ~、最高~!

 さぁさぁ、それでは、監督、早速撮影に行きましょ!

 

 

 

 

 

 

菅原監督(以下「菅」):まず、レースでしか表現できない緊迫感を撮りたいので、こうして、あーして、こんなんなって、最後はカッコ良くゴール!みたいな感じでできます?

山田選手(以下「フミ」):全然、オッケーです!

まくる(以下「ま」):や、山田選手、いたの?

フミ:なに~、まくる君、そんな言い方ないでしょ。豊橋競輪といえばフミちゃん、プロモーションビデオといえばフミちゃん、菅原監督といえばフミちゃん、こりゃやるしかないっしょ!

ま:いや、一個も連想できんかったんすけど、、、

フミ:さ、監督、やっちゃいやしょうか?

ま:ねぇ、流した?さらっと素麺級に流した、ねぇ、ねぇ。

菅:やっちゃいやしょう!

ま:(監督も流したー!!)

 

 

 

 

 

 

 

菅:用意、アクション!!

フゥ~、本格的~、まくるの俳優魂、燃えちゃいますなぁ、さ、出番に向けて、精神集中、集中!

 

 

 

 

 

 

シャーーーーーーーーーーーーーーーーーー、グォーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!

IMGP6792 

 

 

 

 

 

 

菅:すごい、迫力ですね!!これは良い!!

フミ:いや~、菅原監督、まだまだやれますぜ、うちの若い衆は!!もっと激しいのいきますか?テイク2、アクション!!

SONY DSC

ま:いや、アクションって。つーか、その顔監督気分に浸ってる!!今季一番の真剣度~!!

 

 

 

 

 

 

 

選手たち:うお~、やったるで~!!

IMGP6831

 

 

 

 

 

 

フミ:監督、今度はどうでしょう?

菅:いや~、山田選手、素晴らしい!モニターチェックしましょう!

 

 

 

 

 

 

選手:じーーーーーーーーーーーーーーー。おぉ、すげぇ、やっぱ俺達カッコイイよな!

IMGP6814

 ま:いや、撮影する方が凄いんです!!そこ、勘違いしないように!

 

 

 

 

菅:映像は完璧な仕上がりです!次はハンドルにこの広角レンズカメラをつけます。このカメラ目線での映像は大迫力間違いなしです!では、山田選手、レース構成はお任せしますよ。

IMGP6843

ま:瞬間的に超信頼関係築いてるーーーー!!

フミ:ふっ、菅原監督、楽勝ですよ!稔助監督、こうして、あーして、こんな感じ、ズバッといく、どうでしょう?

山田稔選手(以下「稔」):二三補監督、こうはどうです?こうっからこうで、こんなんなって、ギュンギュンいき~の、外からの~、ドン!!

IMGP6862

ま:全然わかんねぇっす、、、。

菅:うん、それ、良い!!それで、いきましょーーー!!

ま:菅原監督!?W山田菌に感染してません!?

 

 

 

 

 

SONY DSC

稔:このスレスレ感が大事なんだ!わかったか?良いか、気合い入れてけよ!

選手たち:はい、稔助監督!!

ま: ・・・ いつまで続くのこの感じ、、、

 

 

 

 

 

 

菅:では、最後ですね、やっぱり豊橋競輪花形の、、、

ま:ついにキターーーーーーーーーーーーーー、まくるの出番、キターーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

菅:ガールズケイリン!!

ま:ズコーーーーーーーーーー!!

フミ:昭和ーーーーーーーーーーーーーーー!!

ま:的確なツッコミありがとうございますm( _ _)m まぁ、分かってましたけどね、こうなることは。じゃ、倉野由紀選手、がんばっぺ!!

SONY DSC ← 今回、まくる渾身の一枚です。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、撮影は3時間にわたって行われました。完成品は現時点ではお見せすることはできませんが、多分、来年の4月ぐらいには見れると思いますよ!楽しみにしててくださいね!

以上、M・A・K・U・R・U、まくるでした。

このページの先頭へ