タグ別アーカイブ: カケル

本場開催を支える人、だぜ!

いやほぉ~い!

超絶イケメンレーサー、、、

カケル、だぜ!!

今日は初めて本場開催のブログを担当するぜ!と息巻いてはみたものの、まくるみたいなブログが書けないので、、、本場開催を支える人シリーズでいくぜ!

 

 

 

 

 

と、その前に、、、まず本日の豊橋競輪のコンディションからお伝えするぜ!

天気はこの通り、カケルのイケてる顔ぐらい、雲ひとつない天気、、、だぜ?

 

 

 

 

 

 

 SONY DSC

、、、雲、、、まぁまぁあるぜ、、、いや、でも太陽出てるから、良い天気!ということにしておくぜ!ただ、気温が低くて、超寒いぜ!寒いの超苦手だから、この場を早く切り抜けて、中の取材に早く行きたいぜ!

ん?あれは?

 

 

 

 

 

 

 SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

これは、あれだね、レースが始まる前の走路のコンディションチェックだぜ、たぶん。

そうね、そうね、選手の方が走るのに、デコボコしてたりしては本来の力が出せないし、走路が原因で選手が怪我してはいけないしね。選手の方が気持ち良くレースを終えれるようにしてるんだねぇ。

おっと、仕事の緻密さに感動して、「だぜ」つけるの忘れてしまったぜ!

 

 

 

 

 

 

おっ、あれは、、、

SONY DSC

SONY DSC

 

 走路のゴミを綺麗にしてくれすスタッフの方だぜ!夏の熱い日も、冬の寒い日も、本場開催の時はこうしてゴミをはいてくれているんだぜ!今日は一人ずつ担当区分を決めて掃除しているけど、レースとレースの間の掃除は7~8人一列に並んで走路を綺麗にしてくれるんだぜ!しかも走路の角度があるところもなんのその!一瞬にして走路のゴミを吹き飛ばしてくれるぜ!

ほうきの魔術師だぜ!神業以外の何ものでもないぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ 寒い ・・・ 寒すぎです ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スタッフゥ、今日寒すぎじゃね?今、気温は何度なの、だぜ?

 

 

 

 

 

スタッフ:2度、だぜ!

 

 

 

 

 

「だぜ」を気軽に使うんじゃないの!それにしても気温2度!?ってか?そりゃ、走路内の池も凍るわけだぜ!

まくるみたいに温かい着ぐるみ無いし、このままだとカケルが凍死しちゃうので、強引に場所移動だぜ!

 

 

 

 

 

 

フューイ、あたたか~い所にきたぜ!

本日、誘導員を務めていただける選手の方の控室だぜ!

「誘導員なくして、競輪なし!」という格言があるとかないとか、、、

でもね、そのくらい誘導員さんは競輪において重要だということを伝えたいんだぜ!

 

 

 

 

 

 

SONY DSC

さぁて、今日は誰がいるのかなぁ、だぜ?だぜ?

 

 

 

 

 

おはようございま~す、だぜ!

SONY DSC

カケル(以下「カ」):白井選手に、太田選手、今日もよろしく、だぜ!

白井選手(以下「白」): ・・・

太田選手(以下「太」): ・・・

カ: ・・・ だぜ?

 

 

 

 

 

SONY DSC

白:(ジーーーーー)

カ:(うっ、何かスッゲー見られているんですけど、、、やばいことしたか、だぜ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

SONY DSC

白: ・・・ どちら様です?ここは関係者以外、立入禁止ですよ。

カ:いや、あの、カケルなんですけど、だぜ。

白:ごめんなさい。ちょっと分からないんですけど、、、いや、それ以上入らないでください、立入禁止なんで、、、

カ:またまた~、白井選手、冗談きっつ~、だぜ?

 

 

 

 

 

 

 

SONY DSC

白:は~い、ごめんなさ~い、出てってねぇ、閉めさせてもらいま~す、だぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

SONY DSC

ピシャ

 

 

 

 

 

 

いや、ピシャって、語尾「だぜ」使ってたでしょ、絶対確信犯だぜ!まくるとの扱いに差がありすぎだぜ!

 

 

 

まだまだまくるの領域に到達してないってことか、だぜ?いや、そんなことないぜ!けっこうがんばってると思うぜ!カケルはまくると違っていじられキャラじゃないはずだぜ!何がいけないんだぜ?分からないぜ!どうしたらいいn、、、

 

 

 

 

 

(ガラッ)

SONY DSC

白:うるさい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

白:・・・だぜ!

カ:だぜーーーーーーーー!(訳:やっぱ確信犯ですやん!)

 

このページの先頭へ

豊橋競輪って?だぜ!

やっほ~、超絶イケメンレーサー、カケル、、、

だぜ!

 

今日はピスタチオが忙しいみたいだから、またまたカケルの登場、だぜ!

 

 

 

今日は「T-GUP」の申込みに躊躇している貴女に豊橋競輪についての情報だぜ!

①豊橋競輪の施設はどうなのか

②普段選手のみんなが、どんな雰囲気で練習しているか

この二つをカケルが特別に教えちゃうぜ!

 

 

 

 

 

 

まず、何千回、いや何万回と走るバンクからだぜ。

CIMG1499

第10000回全国競輪選手アンケートによると、、、

「豊橋は癖がなく、とても走りやすい。練習で是非使用したい!」

なんていう結果が出ているぜ!

 しかも今日みたいな天気の良い日は、バンクから富士山、、、、

 

 

 

 

 

 

 

は見えないけど、見えたって思うほど素敵なバンクだぜ!

ちなみに見えるのは標高358Mの石巻山だけだぜ!

 

 

 

 

 

 

 

練習風景1

 これは周回練習といって50周から60周を一列になって練習するぜ!

練習中は先輩選手が後輩選手に指導しながら周回しているぜ!

いつもは「もっと踏み込み強くして!」とか「フォームを意識して!」なぁんて言いながら、切磋琢磨してるぜ!

めずらしく城木選手がアドバイスしてるぜ!ちょっと聞いてみるぜ!

 

 

 

 

 

 

城木選手(以下「城」):「ねぇ川口、、、。」

川口選手(以下「川」):「なんすか城木さん?」

 

 

 

 

 

 

 

城:「今日、昼飯どうする?」

川:「・・・そうっすねぇ、ラーメン、チャーハン、特盛りいきますか?」

城:「いいねぇ。じゃ、早めに切り上げようぜ、チョイース!

川:「そっすね、チョイース!

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・

 

 

 

 

 

真剣に練習しろ、だぜ!!

 

 

 

 

 

 

気分変えて、次行くぜ!

 P1020351

P1020354

P1020345

カケルも毎日使用するウエイトルームだぜ!

通称「選手道場」、だぜ!

ベンチプレスから、、、、ベンチプレスまで、、、さらには、、、ベンチプレスというマシンがあ、、、り、、、ま、、、す、、、だぜ?

カケルはベンチプレスしかやらないから、他のマシンの名前がわからんぜ!

とにかく体のありとあらゆるところが鍛えれる特別な部屋ということは間違いないぜ!

マシンの種類も豊富だし、何より筋肉博士が2人いるから、効率的なトレーニング方法も聞く事ができるぜ!

 おっ、筋肉博士たちが筋トレしてるみたいだぜ、、、、

 

 

 

 

 

 

 CIMG1458

金子選手(以下「金」):「泉谷、あと何セットやる?」

泉谷選手(以下「泉」):「金子さんの2倍のセットやります。」

金:「そんじゃ、俺は泉谷のさらに倍!」

泉:「じゃ、さらにさらに倍、やるっす!」

金:「俺は倍の倍の倍の倍、やるし!」

泉:「いやいや、自分は倍の倍の倍の倍の倍で!!」

金:「白井さん!どっちの勝ちですか?俺っすよね!」

 

 

 

 

 

 

白井選手:「早く練習しなさい!」

 

 

 

・・・・・・白井選手的確なツッコミだぜ!しかも効率的なトレーニングは結局「精神論」だったぜ!

 

 

 

 

 

 

 

ただ毎日毎日筋トレすれば、こんな鋼の体が手に入れれるぜ!

 

 

 

 

 

 

CIMG1208

おっと、間違えたぜ!

見せたいのはこっちだぜ!

 

 

 

 

 

 

 

P1070433

パねぇ、だぜ!!

 

 

 

 

 

 

P1020307

ここは検車場だぜ、主に自転車の整備とかやるぜ!

この検車場は選手間のコミュニケーションの場になるから、ここでの時間はとても貴重だぜ!

先輩に色々な相談もできるんだぜ!

 

 

 

 

 

 

P1020432

川:「先輩、自転車曲がってますよ。」

山田選手(以下「山」):「どうやって直すの?川口。」

川:「こうっすよ。」

山:「こう?」

川:「いや、逆っす。」

 

 

 

 

 

 

山:「・・・できん。川口、やっといて。」

 

 

 

 

 

 

山田先輩、ガンバ、だぜ!

 

 

 

 

 

 

豊橋競輪の感じはこんなところだぜ!

これを見て申込みを迷っている貴方、もう迷いや不安はなくなったでしょ!

豊橋競輪、とっても素敵な所だぜ!

写真から分かるように、練習環境はもちろんのこと、先輩と後輩の仲の良さ、そして、スタッフの競輪に対する熱い想いは、ここが全国でも一番と思っても良いぜ!!

「強くなりたい!」、「夢をかなえたい」と思うなら、迷わず豊橋競輪の門をたたこうぜ!!

 

最後に選手からのメッセージがカケルに届いているから紹介するぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030565

城:「城木です。気持ちのこもったたくさんの応募、、、

(ん?なぜ、城木選手?嫌な予感しかしないぜ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030556

城:まってまーす。チョイース!!」

城木選手、帰れ、だぜ!!

このページの先頭へ